50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リフティング成長日記 【Day 8】 - 2020.05.30

皆さん、こんにちは!

 

まだ、レンジに行くか、行かないか?!迷ってるセバスチャンです。

 

とりあえず、朝の日課の家練のひとつ、リフティングをまだやってなかったので、チャレンジ🔥

 

■なんか変!?

 

朝食後、テレビ📺やらスマホやら散々観た後に思い出したからか?

 

30回程度で続かない(@_@;)

 

10回ほどチャレンジしたけど、最高で 39回。

 

早くも私の「成長」は止まったか。。。(;´д`)トホホ…

 

■本日最後のチャレンジ

 

深呼吸し、集中。

 

本日最後のチャレンジ。

 


f:id:gol_g:20200530103208j:image

まだ成長の余地はあったみたいε-(´∀`*)ホッ

 

しかし、球が安定しない、なんだか変な感触🤔

 

ま、日毎に違うもんだな。

 

と、考えながらクラブをキャディバッグに。

 

 

■えー(・_・;)

 

52°でした💦

 

58°のつもりが、無意識に 52°を抜いてたみたい。

 

しかも、最後まで気付かず😅

 

6°の違いはリフティングをすると、結構な角度の違いということに気付きます。

 

リフティングだと、シャフトの角度が変わる。

 

ヘッドの位置を高くしないと平らに捉えられない。

 

ヘッドを高くするとリフティングは安定しない。

 

いやー、思わぬミスに改めて勉強させられました🙇

 

もう少しで目標の 100!

 

頑張るぞ💪