50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

気になって打てない(笑) - 2019.9.16

皆さん、こんにちは!

 

敬老の日なのに、働かされてるじじぃのセバスチャンです😅

 

打合せを片付け、恒例の韓国スクリーンゴルフに行ってきました。

 

まず、タイトルの通り、気になって打てやしない(笑)

ドライバーがこんな状態になってました。


f:id:gol_g:20190917000406j:image

そのおかげで(そのせい)、スタートホールは見事にOB。

打ち直しの3打目は、なんと50mのティーショット。

動揺を隠せないまま、このホールダブルパー(@_@;)


f:id:gol_g:20190917001113j:image

こりゃ、100超えのスクリーンゴルフでは初体験くるか?!

 

と、波乱の予感で始まった今日のスクリーンゴルフ。

コースは初めての★★★★(グリーンも★★★★)の難関コース。

 

風も強めになってました。

 

後半、少しクラブに慣れてきたものの、やっぱり初めてのコースで難易度高いと難しい。

まだまだアベレージゴルファーの私には簡単に攻略できないのを痛感(泣)

 

結局スコアは85で収まったものの、OBは3発。


f:id:gol_g:20190917001319j:image

OBバーディーのボギーセーブとかあったからまだよかったけど、今日は基本右に抜ける球。

慣れないクラブのせいだけじゃないみたい。

 

こういう日に、それなりのゴルフができるように努力します!

 

■その日の自分の球に合わせてまとめる

■初めてのコースでも危険な場所を見極める

■距離が長いコースはボギーオンでマネージする

 

そんなことをできるようになりたいなっ。

 

距離の残った2打目、3打目でがんばってオンしたのもいくつかありましたが、ピン横で物凄い傾斜、バーディー取れず。

それどころか、最低2回は3パットのボギー。

 

それよりも手前にボギーオン、ワンパットのパーセーブをしたい。

 

そういう考えはダメ?

 

日々悩みの尽きない夜を迎えてるセバスチャンであった(笑)

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON