50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

過去5回のスクリーンゴルフのデータ - 2019.9.20

皆さん、こんにちは!

 

毎回学ばず韓国で食べ過ぎてるセバスチャンです。

 

今回は、ここ5回のスクリーンゴルフのデータをご紹介します。

 

韓国のスクリーンゴルフは、たぶん最先端にいます。

GOLFZONの本社が韓国、スクリーンゴルフ人口は半端無い数で、賞金が出る G TOUR なるものもある。

優勝賞金は、360万円ほどで、日本の女子プロのステップアップよりも賞金は高い。

GOLFZONのレベルが高い人だけが出る権利あり、優勝者は通常のゴルフのトーナメントプロの資格が与えられる。

 

なんと、この権利のある会員数は約60万人!

 

本当のゴルフ場では一切ゴルフせず、スクリーンゴルフ専門の人もいるらしいです。

(韓国はまだまだゴルフ場高いので)

 

セバスチャンは、韓国の携帯は韓国人に契約してもらってるので、正式なGOLFZON会員にはなれず、いつまでたってもレベルは変わらないので、前記のチャンスはないのですが、ハンデキャップだけは計算されます。

 

この GOLFZON、データがあれこれ残ります。

 

そりゃ当たり前ですよね😅

機械で計測して、データでスクリーン上のゴルフになるんですから。

 

先ずは、あれこれデータの会員平均との比較。


f:id:gol_g:20190920184343j:image

全てに優れてます!

と、自慢できるところは大声で自慢させてください(笑)

 

ドライバーの飛距離は、、、はい、認めます。

毎回ハウスクラブ、という言い訳はもうクドいですね😅

そもそも、そんなに飛ばないから仕方無いですね。

 

でも、会員平均よりは少し飛んでます。

 

ショートゲームのスキル?がどんな計算の仕方をするのかわからないけど、アプローチ系が良い結果なのは間違いない!

嬉しいです😊

 

距離の長い韓国のコース、距離の出ない私には辛いけど、このショートゲームでパーセーブできてる証拠ですね、うんうん✨

 


f:id:gol_g:20190920185310j:image

このところの5回のラウンド、平均スコアは 82 です。

 

ドライバー飛距離は 188.2m、ヤードでは 205yd

平均パット数は 1.7。

パーオン率は 45.5%、パーセーブ率は 68.0%

 

67.6%はなんでしょうね?笑

ショットの精度のようですが、どう計ってるのかはわからないです😅

 


f:id:gol_g:20190920190022j:image

この5ラウンドのスコア推移。

ついにアンダーパーの 71 を出した後は、下降線(泣)

難しいコースでラウンドしてるのももちろんある、と言い訳したいですが、難しいコースは譲れない。

 

簡単なコースで良いスコア出してもつまんない。

 


f:id:gol_g:20190920190422j:image

これは、ベストの記録。

ベストスコアは、何度でも言いたい 71

234mは、ドライバーの飛距離、ヤードでは 256yd

13.8mは、パットの記録。

こういうのが入る時もあるんですよ😊

 


f:id:gol_g:20190920190814j:image

ちなみに、ホールインワンはまだありません(泣)

 

そして、今現在のスクリーンゴルフのハンデキャップは、HC 4.7

今週始めよりも 0.3 悪くなってしまいました(つд⊂)エーン


f:id:gol_g:20190920191250j:image

今の目標は、スクリーンゴルフのハンデを 3 にすること。

年内に目標達成したい!けど、来月から少し渡航の頻度を落とすかも?!

 

普通のゴルフよりスクリーンゴルフは 5〜10スコアがよくなると言われてます。

まさに、そんな結果が出てます。

 

と、言うことは、

 

と、言うことは、

 

自分のクラブでスクリーンゴルフしても、ハウスクラブでやってるこの結果と変わらないってこと?(泣)

 

普通のゴルフ、もっと頑張らねば(汗)

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON