50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

人気コースでお初のラウンド - 2019.7.25

皆さん、こんにちは!

 

月曜は日本でラウンド、火曜日から3日連続でスクリーンゴルフ、無駄に元気なセバスチャンです。

 

さて、昨日リベンジを果たしたので、今日はお初のコースにチャレンジ。

スクリーンゴルフをする人達の中で人気ランキングのトップ10の中から、難易度が高いコースを選択。

 

ソウルから東南東、車で1時間半〜2時間くらいの場所にある、ヒルデスハイムCC。

 

もちろんグリーンは難しい設定で楽しんできました。

 

毎度ですが、韓国のコースは距離が長いのが多い。

難関コースを選んでるからだろうけど、460yd のミドルや、700yd のロングがある。

 

御老体のセバスチャンには厳しいです(泣)

 

さて、今回はスコアから。

トータル 78、パットは 27
f:id:gol_g:20190725205325j:image

フェアウェイの狭さ、トリッキーさもさることながら、グリーンのアンジュレーションがキツくて、なかなか楽しいコースでした。

 

ただ、グリーン手前にバンカーなどハザードは少なく、手前から転がして狙える点は、昨日のコースよりは攻めやすいかな。

 

立ち上がりはパー連発の安定感。

でも、4番のショートで、グリーンの難しさにやられました。

ワンオンしたけど、3パットのボギー。


f:id:gol_g:20190725205842j:image

この後、3連続パーで凌ぎ、お次の8番ショート。

ティーショットはしっかりグリーンを捉え、バーディー!


f:id:gol_g:20190725210048j:image

これでスコアはEVEN。

前半なんとかこのままパープレーで行きたい!

 

強く、強く念じた 9番ミドル。

ティーショットは見事に右に。

振り回した訳ではないんだけど、手が先行したんでしょうか?

フェースが開いたままインパクト。

 

打ち直しはしっかりフェースローテーションに気をつけてフェアウェイキープ。

2打目は200m(220yd)以上残ってたので、80ydを残すようにレイアップ。

この戦略がハマって、OBパーのダボ。


f:id:gol_g:20190725210839j:image

 

残念ながら、前半 2オーバーとなったけど、気持ち切り替えて後半に突入。

 

切り替えられてませんでした(泣)

 

またまたティーショットで OB。

フェース開いてインパクト迎えてる。

 

でも、ここもダボに抑えて、なんとか踏み止まる。


f:id:gol_g:20190725211159j:image

でも、完全に立ち直ってないのか、次の 11番でボギー。

 

ダメかぁ。。。

 

という弱音を吐く自分を振り切って、次のショート。

長いです、200ydあります。

 

でも、私にはクラブがありません。

昨日と同じ、ユーティリティは「ヤマト」。


f:id:gol_g:20190725211736j:image

5Wは素振りしただけで、まったくバランスが合わない、ヘッドの重さを感じないもの。

 

手前でも良い。

私にしては、勇気ある決断です(笑)

 

4番アイアンで力まずショット。

 

なんとピンそば 2 5mにナイスオン!

 

やっぱり「欲」がないって必要ですね。

このチャンスをものにし、バーディー!


f:id:gol_g:20190725212048j:image

でも、次のロングで 3パットしてボギー。

直ぐに「欲」だしてる(泣)

 

その後は 17番まで 4連続パー。

 

最後のホールに 3パットでボギー。

気持ち良い終わり方したかったのにぃ。


f:id:gol_g:20190725212542j:image

 

結局、3パットは3回。

でも、総パット数は 27 で上出来。

 

まだまだ欲をかく、人間の出来てない自分にガックリです。

 

でも、これを向上心に上手く変えられるように、頑張るぞ!

 

明日は帰国日、土曜日は先輩のホームコースでラウンド予定。

 

だけど、台風🌀大丈夫かな?

 

 

#韓国スクリーンゴルフ