50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフ - 2019.7.23

皆さん、こんにちは!

 

こんな状況ですが、韓国で仕事をこなしてるセバスチャンです。

 

私の仕事関係者は、日本やアメリカ、カナダなどでの生活(お仕事も)経験のある人達で、基本的に韓国内でのニュースは都合の悪いことは隠す傾向を理解してて、偏った意見ではないのが今の状況です。

 

日本で報道されている不買運動も、ほんのほんのごく一部の話と言ってます。

 

さて、そんな実態なので、普通にご飯を食べ、普通に訪韓中の恒例、スクリーンゴルフに行ってきました。


f:id:gol_g:20190724012405j:image

今日のコースは、いつも玉砕してるコースとは別のコースだけど、同じ難易度の超難関コース。

フェアウェイ狭い上にトリッキー、そしてグリーンが超難しい。

 

異国でのスクリーンゴルフ、コースだけでなく、クラブも初めましてが多いです。

 

今日のドライバー。


f:id:gol_g:20190724012548j:image
f:id:gol_g:20190724012600j:image

JAPANという文字がハッキリ入ってますが、どなたかこのクラブ(メーカー)ご存知の方いらっしゃる?

 

どこの?

と、考えながらラウンド開始。

 

スタートホールは、そんなに狭くない、景色もあまりプレッシャーないミドル。

 

昨日の納得感のないショットは引きずることなく、パーオン2パットのパー発進。

 

好スタートです。


f:id:gol_g:20190724013109j:image

お次のショート。

調子に乗らずに、リラックスしてティーショット。

グリーンをきっちり捉えてワンオン。

 

そして、4パット。

 

はい、ワンオンなのに4パット。

 

超難しいグリーンの思惑にまんまとはまったようです。


f:id:gol_g:20190724013416j:image

情けない、まったく情けない。

 

その後は、パットは3パットもなく、狭さ、トリッキーさのあるホールを、パーかボギーに抑えて、なんとかまとまるかな、と思い始めた9番ホール。

 

はい、OBです。

狭いフェアウェイを国籍はハッキリしてるけど何者かわからないドライバーで、なんとか堪えてきたのに、やらかしました。


f:id:gol_g:20190724013942j:image

毎回、気をつけて打ってても、同じことを再現するって、本当に難しいですね。

 

後半のバック9、2ホールでOB。

この2ホールは、ダボ。

スクリーンゴルフでは、OBはすべて打ち直しなので、純粋なOBパー。

この点は、昨日の実際のラウンドと同じで成長。

 

それ以外のホールはボギー2つ、パー4つ。

そして、そして、1バーディー♪


f:id:gol_g:20190724014602j:image

 

後半はなんとかまとまり、トータル 85、パット数 33。


f:id:gol_g:20190724014730j:image

一般的には、スクリーンゴルフは通常のゴルフ(ラウンド)よりも5〜10良くなるとも言われてます。

 

なのに、なのに、私はあまり変わらない。

 

なぜ?

 

韓国のスクリーンゴルフ、私のハンデは 11.3 です。

これをせめてスクリーンではシングルハンデにしたいとチャレンジしてますが、その気配がなかなかやってこない。

 

自分のクラブじゃないことが、言い訳になる。

 

どっちの言い訳?笑

 

また明日、チャレンジします!

コースは変わるかもだけど^^;

 

でも、難易度低いコースではやらないこの頑固さ(笑)

 

 

 

 

#韓国スクリーンゴルフ