50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

もう一歩なのにぃ - 2019.8.8

皆さん、こんにちは!

 

めちゃくちゃ仕事を頑張ってこなしてるセバスチャンです。

 

それは、スクリーンゴルフをする時間を作るため(笑)

 

という訳で、今日は(も?笑)韓国でスクリーンゴルフに行ってきました。

 

一昨日、風に泣いた 경주CCキョンジュCC)。

今日もランダム設定で風は結構あり強め。


f:id:gol_g:20190808211200j:image

少し運があるかも?と思えるのは、昨日と同じドライバー。

真っ直ぐ強い球を出すのは少し自信あり。

もちろん日本で使ったことはないけど、テーラーメイドの R11 というドライバー。

ロフトは 9.5°、シャフトは SR。


f:id:gol_g:20190808211801j:image

しっかり左脇を締めて、インパクトから左に回転しながら振り抜かないと、右に逃がしやすいクラブ。

 

だけど、それに気をつけて振り切れば、飛距離も出るクラブのようです。

 

一昨日、風に泣かされた1番ホール。

しっかりドライバーも振り抜きフェアウェイキープ。

2オンは逃したものの、アプローチをワンピン以内に寄せて難なくパースタート。

 

続く2番ホール。

ここも一昨日は泣かされましたが、風に負けない強い球でパーセーブ。

 

お次の3番ロングホール。

ティーショットは少し風に流されたものの、3打目の約75m(83yd)をこれまたワンピン以内に寄せて、バーディー


f:id:gol_g:20190808212825j:image

まだオーバーがない状態にウキウキ。

 

はい、お約束です(笑)

次の4番ショートホール。

ティーショットで左手が緩み、大ショート。

2打目はグリーンは捉えるも、2パットでボギー。


f:id:gol_g:20190808212843j:image

早くも貯金を使い果たす始末。

 

でも、パーパットは「クリンッ」てカップをなめて入らないパターン。

「運」もなかったと気持ちの切り替え。

 

その後、7番ホールでボギーを打ち、前半を +1 で折り返し。

 

後半、バーディー先行し、なんと 16番ホール終了時点で even par パープレイ

 

という書き方で想像がつくでしょうが、、、

 

17番ロングホール。

パーオンしたけど3パットでボギー。


f:id:gol_g:20190808213500j:image

そして最終18番ホール。

ティーショットは風をものともしない強い球でフェアウェイ。

2打目はアドレナリンが出たのか、グリーンオーバー。

3打目のアプローチ、奥から物凄い下り。

56°(と思われる)ウェッジで、めちゃくちゃキレイにふわっと、エプロンのすぐ先に狙い通りに落とすのに成功。

 

心の中でガッツポーズしました。

 

なのに、なのに、カップの横、球一個分を通った球は、コロコロコロコロと傾斜を下って。。。

 

なんとグリーンから溢れちゃいました(泣)

 

返しのアプローチ(という言い方があるのか?)は寄せたものの、このホールもボギー。


f:id:gol_g:20190808214255j:image

 

カップをなめたショートパット、この17もしくは18番ホールのどっちかでパーだったら、「タラは北海道」だけど、それでも言いたい、だったら、念願のパープレイ達成だったのに(泣)

 

結局、トータル 74 の +2 で終了。


f:id:gol_g:20190808215128j:image

 

本当に、パープレイやアンダーで回る方を尊敬します。

メンタル、技術、簡単な言葉で言い表わす事ができない、すごいことをやってるんですね。

 

今年中にスクリーンゴルフでは、72以下で回ることを目標にするぞ宣言します!

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON