50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ついに来たか!パープレイ⛳ - 2019.8.8②

皆さん、こんにちは!

 

調子に乗ってるセバスチャンです(笑)

 

あと一歩のところで惜しくもパープレイを逃した後、夕食を挟んでもう1ラウンド。

 

このスコアが「通常」ではなく、たまたまのスコア。

天狗にならないように、難易度高いお初のコースで、自分を戒める為に、です。

 

この日の1ラウンド目は、この記事を参照してください。

 

決して、パープレイ、アンダーパーを出してやろう!なんて下心ではないです(笑)

 

舞台は 동원썬밸리CC(ドンスワァンベルリ?)。

全長が長く、コースもグリーンの難易度も高い。

もちろん、そのうえに Gプロレベル、グリーンは速い設定でチャレンジ。

 

Gプロレベルは、正式大会でも使うレベル。

なかなか厳しいモードなんです。

マチュアレベルにすると、比較的簡単な環境になるようです。

 

さて、前半は Twitter でネタバレしましたので割愛しますが、なんとびっくり(@_@;)の、2アンダー

 

3バーディー、1ボギーの 34。

ネタバレはこちらを参照してください。

 

 

さて、後半。

ゴルフの神様は微笑むのか?!

 

悪い顔して微笑んでました(笑)

見事に、長い距離、難しいグリーンにやられました。

 

結果はこのとおり。


f:id:gol_g:20190809201101j:image

 

はい、なんと 6ボギーでトータル 76 の 4オーバー。

 

集中が切れた?

イヤ、そんなことはない。

やっぱり、これが今の実力。

しかもスクリーンゴルフ限定の実力。

 

前半も距離が長いので、バーディー以外はパーオンはなかなかなく、基本アプローチでリカバリー。

 

これが後半も続く内容だけど、難易度高いコースはラフが結構厳しい。

バンカーも、寄せ切るのが難しい。

 

例えば 10番ホール。

2打目はフェアウェイでも傾斜がきつく、バンカーに。

そこから寄せ切れずに2パットでボギー。


f:id:gol_g:20190809201724j:image

 

12番ホールは、グリーンに乗ったものの、長い上り、しかも3クラブ以上のフックラインで3パット。


f:id:gol_g:20190809204826j:image

それでも14番ホールなんかは、ティーショットは右ラフ、2打目はガードバンカー。

ワンパット圏内に寄せてパーセーブもあり。


f:id:gol_g:20190809210633j:image

でも、完全に難関コースに負けました。

 

それでも、終わり良ければ全て良しで最終ホールはきっちり終わろうと、18番ロングホールは最大限集中。

 

ティーショットはしっかり芯で捉えて、しっかり体も回り、フェアウェイキープ。

2打目はUTで距離は出てないけど方向性重視でまずまず。

 

3打目は140ydくらい。

でも力まずグリーンを捉える。

 

だけど、ここから3パット。

ファーストパットは距離があったけど、傾斜が半端無い。

寄せることに専念したのに、寄り切らず。


f:id:gol_g:20190809205708j:image

 

こういうところなんですよね(泣)

 

こういうので、1打。

その積重で、スクリーンゴルフでもパープレイできない。

 

パープレイはまた次回の訪韓までお預けになりました。

 

もとい、パープレイチャレンジは、でした。

 

お盆は、田舎でラウンド入れてますが、少しでもスクリーンゴルフが実際のラウンドに活かせるよう、反省点を忘れないようにしなきゃ。

 

毎回忘れてるけど(笑)

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON