50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スクリーンゴルフでパープレイ目指すぞ〜! - 2019.9.5

皆さん、こんにちは!

 

韓国でどんどん丸くなるセバスチャンです。

 

今夜は韓国最終日、せっかくなので韓国の特におじ様方に人気のスクリーンゴルフに行ってきました。

 

 

ごめんなさい、私はほぼ毎晩です(^_^;)

ほんと、遊ぶとこがない。

飲んで歌っても女性がいるとこは高すぎるし、おっさんだけで女性のいないカラオケも不気味だし、若者のようにクラブに行く訳にもいかず、毎夜ゴルフで遊んでます。

 

 

さて、今宵は昨日の★★★★★の超難関コースは思い知らされたので、★4つのコースでラウンド。

 

まだまだ夢のパープレイは諦めてません!

 

レベル下げて偉そうに大きな声では言えないですが、それでも★3つ以上は結構難しいですよ。

 

クラブのクセを5分程度の時間でつかみ、毎ショット神経を使う。

痩せ細りそうなのに、むしろ太る、これいかに?笑

 

なのに、前半2ホール目で OB でちゃいました(泣)

しかもパー5の2打目。

3Wは全くシャフトがしならない感じで使わず、5Wで対応。

でもこの5W、ちょっとでも油断すると右に出る。

真っ直ぐに押し出さないと、すぐに擦れてしまう。

 

で、やらかしました。

 

でも、前半はこの一発で堪えて我慢。

まだまだ挽回のチャンスある!

 

と、いつものように無意味に前向きなセバスチャン。

 

後半、2連続ボギー。

その後パーセーブするも、お次の13番ホールでまたもや OB(泣)

 

それでも集中切らさず、連続パー。

16番ホールではやっとのことでバーディー

 

上がり3ホールで巻き返すぞ!

 

意気込みが空回りしないように注意し、17番もパーセーブに成功。

 

最終 18番ホール。

放ったティーショットは風の影響もあり右へ。

 

最後にやらかす


f:id:gol_g:20190905213057j:image

今日はメンタル強いセバスチャンを作り上げようとしてたのに(泣)

 

と言っても、ここまでパープレイって訳でもないんですがね(^_^;)

 

でも、途中から1桁オーバーに目標を切り替えてたから、やっぱりメンタル弱しですね(泣)


f:id:gol_g:20190905213419j:image

結果はトータル 82 の 10オーバー。

 

スタッツは、

■フェアウェイキープ率 。。。 78.5%

■パーオン率 。。。 38.9%

■OB 。。。 3回

 

18番ホールはトリプルしちゃいましたが、他の2回の OB ホールはどちらもダボ。

そうです、OBパーで収めてます。

 

これは、ちょっとした成長かと。

 

自分に甘いセバスチャンです(笑)

 

めげずに頑張ります!

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON