50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今度はイーグル♡【韓国スクリーンゴルフ】 - 2019.10.17

皆さん、こんにちは!

韓国での仕事をやっと終えたセバスチャンです。

さて、今日も仕事をきっちり終わらせ、恒例のスクリーンゴルフ⛳に行ってきました。

今回の舞台は、ソウルから東南に車で1時間半くらいのところにある 여주 신라CC(ヨジュ シンラ)。

この倶楽部の西コース→南コース。

難易度は相変わらず★★★★★レベル。

フェアウェイ狭めでグリーンはワングリーンで大きく、アンジュレーションがキツイ、なかなか楽しいコース。

グリーンの速さも「速め」の設定にして挑んできました。

結果からお知らせします。


f:id:gol_g:20191017205812j:plain

難易度高くても、好調です✌

スタートホールから2連続パー。

そして3ホール目、2打目が昨日のホールインワンの再現かと思う手前からカップに吸い込まれるイーグル。

びっくり(@_@;)です。


f:id:gol_g:20191017210112j:plain

その後、パー、バーディーとアンダーパーで貯金を増やすも、前半の後半はやはり難易度の高いコース、簡単にはゴルフをさせてくれません。

すぐに貯金を使い果たして、2オーバーで折り返し。

後半バック9、ボギー発進するも、バウンスバックで取り戻し、なかなか粘りのあるゴルフ。

こういうところは自分を素直に褒めてあげようと思います😊

でも、ずっと粘れるほど精神力も技術も高くはない(泣)

ショートホールでグリーンを外し、ボギーオンしても3パットでダボを打ち、借金状態に急落。

ほんと、プロってすごいですね。

つくづく感心します。

その後1個取り戻すも、最終ホールでパーセーブできず、後半も2オーバー。

今回は、7番ホールで OB やらかしてます。

それでもここまで取り戻せたことは、自分でもびっくり(@_@;)

今までは、バーディーはなかなか獲れない、と少し諦め気味なところがありましたが、今日はチャンスを待って取り戻す!と考えられる自分を発見。

果たしてこれは「無謀」なのか、「メンタル強い」のかは定かではないですが😅

結構真っ直ぐに飛ぶ私のショット。

たまにドライバーで右にいきます。

それで今回の OB になってます。

ダウンスイングの際に、体が左に流れて手が遅れる。

分かってるのに、たまにやる。

このあたりを、しっかり修正したいなぁと反省。

スクリーンゴルフですが、以前よりも結果は良くなってます。

もっと上手くなりたい!と、モチベーションアップになったのは事実です。

またしっかり練習に励もっと!

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON #イーグル