50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフ、やめた方が良い機種❌ - 2023.05.17

皆さん、こんにちは!

 

引き続き韓国滞在中のセバスチャンです。

 

今日は打ち合わせ、日本の仕事の対応、慌ただしい一日ですが、韓国滞在中に使ってる韓国携帯📱の機種変更もしてきました。

 

以前の機種、契約のサービス、どちらの問題かハッキリ判明はしませんでしたが、テザリングが微妙にうまくいかなくなってたので、キャリアの変更と機種変更。

 

比較的新しい機種をタダでGETし、かつ月額の使用料も若干安くなり、テザリングも全く問題なし👍

 

でも、詐欺防止のため毎月1時間程度の通話がないと、今の韓国は電話を止められるとか。。。

さて、毎月どう対応しようか?🤔

 

で、夜は昨日のリベンジでスクリーンゴルフ⛳

 

同じお店に行ってきました。


f:id:gol_g:20230518012058j:image

満室で1時間後の空きに予約を入れて、街をプラプラ👣

お茶して時間を潰して予約の時間にお店へ💨

 

通された部屋で、ん?

なんか違う。


f:id:gol_g:20230518012355j:image

機械が GOLFZON ではなく SG GOLF。

 

韓国内で一番最初に広がったシミュレーションゴルフはこの SG GOLF だそうで、一番人気だったそうです。

でも、GOLFZON が大金を投じて性能の良い機械を開発し、シェアを塗り替えていき、その後も改良を重ねて今やトップシェアを走り続ける状況。

 

実際に GOLFZON は、センサーの反応もとても精度高く、現実に違いシミュレーションで楽しめる優秀な機械です👍

 

昨日は GOLFZON だったのに、今日は SG GOLF❔

 

このお店、5部屋ありますが、2部屋は SG GOLF の機械で、しかも古い⤵

今までメーカーが混雑するお店は見たこともないのでびっくり(@_@;)です。

 

実際に使ってみたら、センサーの反応悪く、悪いだけでなく、『絶対にそんなことない!』って球が出る。

バンカーから良い感じでエクスプロージョンしたのに、想定の3倍くらい飛ぶ😱

グリーン周りのラフからのアプローチ、振り幅の2倍くらい飛んだり飛ばなかったり😱

パッティングの距離感も毎回違う😱

 

とにかく、言い訳でなく機械の性能の悪さにまともなシミュレーションにならない😡

 

あり得ない球で、5回ほど OB 喰らって、バンカーやアプローチで酷い目に会い、パッティングで散々叩き、結果 92⤵

 

難しい設定のツアーコースで、ツアープロのレベル判断のセッティングにしたけど、その難しさの前に機械の反応でガタガタ😭

 

この機械で同じ金額を払うことに違和感、憤りすら覚えるほどでした😡

 

もし、韓国や日本でもシミュレーションゴルフをする機会がありましたら、この SG GOLF は最新機器なら良いかも知れませんが、古い機械の場合はお勧めしません❌

 

今日はなんだか不完全燃焼⤵

 

明日は違うお店で改めてリベンジします🔥

 

って、また明日行くんかいっ🤣🤣🤣