50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

済州島のリゾートコースでラウンド - 2020.1.23

皆さん、こんにちは!

韓国で毎回食べ過ぎで、太りたい放題、デブまっしぐらのセバスチャンです。

今回は済州島のリゾートコースのラウンドリポートをお届けします。

と、言ってもスクリーンゴルフです(笑)

今回も★★★★★の難関コース。

チャレンジ精神と食欲だけは旺盛です😅

このリゾートコース、ホテルというかコテージがコースの敷地内にいくつもあり、ちょっと素敵な絵になるコース。

実際のコースも、写真のように綺麗なところのようで、ぜひ今後チャンスを作って行ってみたいと企んでます✌


f:id:gol_g:20200123222441j:plain

あ、ちなみにコースの名前は「アデンヒル」(아덴힐)というところ。

興味のある方は、このハングルをコピペしてネットで画像など検索してみてください。

コテージがこんな感じで、1番ホールはフェアウェイの左にコテージが建ち並ぶ光景を見ながらのティーショットになります。


f:id:gol_g:20200123222933j:plain

さて、そんなコースでのラウンド結果。

なかなかの出来でした👍

12mくらいの下りのロングパットが決まったり、チップインあったり✨

でも、ティーショットやロングのセカンドで着地点のキックが悪くハザードに入ったり、ショートパットで一筋外したり、バンカーからありえないほど飛んだりと、運の悪いのもいくつか💦

ついてるのか、ついてないのか、よくわからない、まるで私の人生のようなラウンド😅

2019年からのルールで赤杭のハザードでも、打てるようになってるのに、スクリーンゴルフはまだ古いルールで無条件にワンペナ😣

バンカーは上手く打ってるのに、センサーの判断は無情にも倍くらいの飛距離💧

ま、これがスクリーンゴルフだから、受け入れるしかないんですけどね(笑)

コースはイギリスのラフを彷彿させるブッシュというか、すすきの穂というか、少しフェアウェイを外すと前も見えないこの大変なライに入り込みます。


f:id:gol_g:20200123224054j:plain

グリーンも★★★★★のとおり難しく、アンジュレーションはキツくウネウネで速い(スティンプで12くらい)、でも傾斜のキツい上りは結構頑張ってもうち切れないなど、苦しめられました💧


f:id:gol_g:20200123224349j:plain

そんなコースで、肝心のスコアは上出来です✌

パーオンは少なくても、フェアウェイ、ラフともにアプローチは冴え冴え✨

パッティングも何個か一筋で外してても、3パット2回あっても、26パットの最高の出来😊

珍しく満・満・満足な結果です🎶


f:id:gol_g:20200123224808j:plain

そんな満足なラウンドだけど、悔いが残るホールがひとつ。

池にずっとからまれてるようなホールで、まんまと2回も池にハマりました😭

1回は先ほどお伝えのキック悪く打てるとこだけど赤杭の中。

そのショックから立ち直りきれずに、引っ掛けてまたグリーン横の池に。


f:id:gol_g:20200123225148j:plain

このホール、結果ダブルボギーだったので、余計に悔やまれます😣

とはいえ、後半のバックナインは1アンダーの自分でもびっくり(@_@;)の内容。

スクリーンでも綺麗なコースで気持ち良くラウンドできました👍


f:id:gol_g:20200123225514j:plain

明日からここ韓国は旧正月です。

夕方の江南は普段とは違う、郊外に向かう道が半端ない渋滞🚙

これだけ韓国に来てるんだから、私も旧正月でお休みに入っても良いのでは?笑、とか考えながらお仕事頑張って片付けます💪

今日、韓国内でも新型コロナウィルスの緊急警報が携帯に飛んできました。

旧正月で中国の人達がわんさか動きます。

皆さんもお気をつけください🙇


#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON #済州島リゾート