50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

またまた韓国スクリーンゴルフ⛳ - 2023.05.18

皆さん、こんにちは!

 

相変わらず韓国を満喫してるセバスチャンです。

 

いや、日中は仕事で苦労してますよ😅

 

夜はお楽しみのスクリーンゴルフ⛳

今日で3日連続、トーナメント並みです😅

でもトーナメントなら昨日で予選落ちですけど🤣

 

今日は昨日の不満を繰り返さないように、GOLFZON の機械が入ってるお店をちゃんと探して、行ってきました。

 

設備の評価が高いお店をネットで調べて選んだだけあって、そして正確なセンサー反応する機械ということもあり、気持ち良く遊んできました👍


f:id:gol_g:20230518234434j:image

4年が経ち、GOLFZON の進化にびっくり(@_@;)

 

なんと!

アドレス、インパクト、フィニッシュのそれぞれの両足の体重のかかり方が計測されてます(@_@)


f:id:gol_g:20230518234556j:image

GOLFZON はアプリにログインし、シミュレーションラウンドの結果が記録されますが、このデータも後ほど確認できます。

 

以前から傾斜に合わせて足場が傾く仕組みですが、それもバージョンアップしてました!


f:id:gol_g:20230518234845j:image

以前のバージョンでは足場とボール位置は一面で一辺倒な傾きだったけど、最新バージョンは足場も4面で傾きを作って、ボール位置も独立して傾く。

 

難易度とお楽しみ度が爆上がりです🎵

 

そして、パッティングも最新機種ではマス目がない❗

キャディのアドバイスと、ボールの先50cmほどのところで赤いランプがついて、おおよその方向をガイドする仕組み。

しかも、残り2メートル以内になるとスクリーンではなく床にカップが現れる仕組み。

慣れるまては違和感ありますけどね😅


f:id:gol_g:20230518235448j:image

ゲームの最初の設定で、パッティングの際にピンを挿したままか、抜くかの選択もできるようになってました。

 

バンカー、ラフも進化して、難しさは増し増し😱

特にバンカーは波打ってる形状の凹に球が収まってボールの後ろが盛り上がる状態😱

クラブを入れにくく、抜けが悪くて、ホントのバンカーで苦労するシチュエーションに結構似てます。


f:id:gol_g:20230519000235j:image

シミュレーションラウンドの結果は、毎度苦しみますが、最初はクラブに慣れるまで大変です💦

『慣れる』というよりは『癖を知る』が正しいかな?

 

今回はどう気をつけてどう振れば良いか『知る』まで、前半をほぼ使い果たした感じでした😭


f:id:gol_g:20230519000224j:image

でも『知って』からの怒涛の追い上げ❗

なかなかの器用さじゃないですか?😊

 

こりゃ、明日が楽しみです😁

 

って、やっぱり明日も行くんかい🤣🤣🤣