50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

後から調べてるとこが私らしい😅、でも大正解でした👍 - 2023.1.18

皆さん、こんにちは!

 

出張につき、飛行機✈の中でこのブログを綴ってるセバスチャンです。

 

入会してから詳細調べるところが、なんとも自分らしくて笑っちゃいますが😅、昨日入会したインドア練習場のシミュレータ、体感ではほんと優秀だと感じましたが、評判や性能について飛行機の中で暇だから調べてみました。

 

■結論から言えば

 

大正解でした🎯💯

プロからも評価が高い優秀なシミュレータのようで、業界No.1の称号に偽りはなかったようです👍

 

韓国出張の際は、ブログでも紹介してましたが、Golfzonのシミュレーションでラウンドを楽しんでました。

あくまでも『楽しむ』、でした。

性能は結構良いとは思いますが、ちょっと怪しげなところもありで、あくまでも楽しむものと。

 

■スピンをきちんと計測する凄いヤツ


f:id:gol_g:20230118160116j:image

Golfzon 含め、多くのシミュレータはクラブ角度、ボールの飛び出しで、推測で曲がり幅など計算する仕組みのようですが、今回の OK ON GOLF は、上からのカメラでめちゃくちゃ細かく撮影してスピンをきちんと捕らえて正確に弾道を再現、出そうです。

 

高速カメラで毎秒、なんと(@_@)、なんとなんと!!毎秒20000コマの撮影ですよ❗

 

■なんと再現率は99%


f:id:gol_g:20230118160218j:image

恐ろしいほどの高速撮影で、回転を正確に分析し、弾道を再現してくれる。

 

こういうの見れると、スピン量の安定化やクラブの入射角とか、やりたいことが盛りだくさんになってきますよね!

 

プロのような実力なくとも、やる気倍増でワクワクで、アゲアゲです⤴

 

パターの回転まで計測できるようなので、これまた楽しみです🎵

 

詳細に紹介してる記事を見つけたので、興味ある方はご覧ください📰

 

興味持たれた方!

5坪のスペースがあれば、月75,000円の5年レンタルが可能とのことですので、いかがですか?🤣