50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

春になってきたことだし、気分変えてボール換えよっ - 2021.03.16

皆さん、こんにちは!

 

テレワークで体が鈍ってる感満載のセバスチャンです。

 

企業にテレワーク助成金、ならばテレワークで働く人にも助成金を欲しい、と思うのは私だけ?

 

さてさて、ゴルフボールのお話。

 

昨日まではスリクソンの Z-STAR XV を使ってました。

飛び系ながらもスピン性能が高いと評判で、実際に飛び系ではあると感じてます👍

 

スピン性能は。。。

 

スピンにしても飛距離にしても、いろんなメーカーがいろんな特色をうたってますが、どうなんでしょう?

 

過去、いくつか使って私なりの評価を書いたこともあります。

でも、あくまでも私の感覚、私の結果。

 

ボールだけでなくクラブ性能も関係すると思うんです。

クラブ性能も人に依ると思うんです。

スイング、ヘッドの入射角、インパクトゾーンでの動き、ヘッドスピード、力量、etc

 

人  -  クラブ  -  ボール

 

クラブもヘッド、シャフト、もっと言えばグリップの太さも違ってくる。

 

全ての要素の相性が完璧でないと、とまでは言わないけど、ある程度相性がよくないとセールスポイントの性能は出ないのでは?と。

 

スピン性能の高いボール + 飛び系のスピン量を抑えるアイアン、なんて組み合わせだと意味無さそうだし💦

 

ウェッジだけでスピンを期待しても、スピンの入る打ち方できないなら意味無さそうだし⤵

 

星の数ほどの組み合わせがあるだろうから絶対に自分にベストな組み合わせには巡り会える気がしない😅

 

パッティングで転がりが良い、打感が好きなボールにしようと考えてたけど、芯でパッティングできないと意味がない⤵

 

と、、、

 

そんなことを考えてるのは、なんとかしてスコア良くならないかな?と姑息なことを考えてる訳で😅💦

 


f:id:gol_g:20210316174529j:image

 

スコアに繋がるかは別として、春だからボールを換えて気分を変えることにしました!

 

今の Z-STAR XV の前に使ってたブリジストンの TOUR B XS、春らしく?イエロー。

 

皆さんはどういう判断材料、理由でボールを選んでますか?

 

「戯言」にお付き合いいただき、忝ない🙇

 

でも私は次のラウンドがまた楽しみ🎵


f:id:gol_g:20210316175653j:image

 

「忝ない」←これだけで「カタジケナイ」、知ってました?

「辱い」もありのようですが、知らないと読めないですよね😅💦

 

 

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン)ゴルフボールTOUR B XS 2020年モデル 12球入

BRIDGESTONE(ブリヂストン)ゴルフボールTOUR B XS 2020年モデル 12球入

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: スポーツ用品