50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

安定はなかなか手に入らない⤵、だからやめられない 【ラウンドレポ】 - 2021.03.15

皆さん、こんにちは!

 

仕事の合間にゴルフ、いやゴルフの合間に仕事?💦😅のセバスチャンです。

 

今日は朝早い時間帯で埼玉のホームコースでラウンド⛳

そして夕方からはオンライン会議、資料作成。

なんだか忙しい1日でした💦

 

いやいや、仕事に専念しない自分のせいなんですけどね😅

 

■結果


f:id:gol_g:20210315202624j:image

後半が痛い😭

集中力の続かないヘタレな自分にガッカリ_| ̄|○

 

ティーとグリーン

 

バックティーから⚫で、トータルの飛距離はスコアカード上は 6388ヤード。

 

高麗グリーン。

コンディションは写真のとおり。


f:id:gol_g:20210315203038j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。33.3%

・OB/ペナ 。。。 各1回

・バンカー 。。。無し

・3パット 。。。3回

 

■予報と違うねぇ😨

 

予報では北風 4m💨

でも、実際にはかなりの風🌀

しかも、舞ってる風。

 

ちょっと擦ったり、叩いたりスピンが多いと風に持ってかれる⤵

 

おかげでティーショットで1回 OB、セカンドショットで1回ペナ😢

 

ショットの時に体が揺れる突風💨もあり、なかなか自然の中のゴルフを楽しめました😅

 

■集中力

 

プロやアスリートと言われる人達の凄さを改めて実感します。

 

もちろんこんな私でも仕事でとてつもない集中力を発揮することもあるので、専門分野ならできるのかもしれません。

 

できるからその分野の専門になれるのか??

 

兎に角、今の私はゴルフでは集中の持続は無理🙅

 

強風、突風の中前半はそこそこまとめれたけど、後半は。。。_| ̄|○

 

強風・突風に加えて毎ホール待ち状態⤵

 

リズムを作る、集中のオンオフって本当に難しいですね🤔

 

まだまだ「できた感」はなく、この『攻略したい病』は一生お付き合いする持病のようです。

 

それがまた楽しいんだけど🤣

 

 

 

集中力を高める音楽 ~脳の活性化の為に~ Best20

集中力を高める音楽 ~脳の活性化の為に~ Best20

  • アーティスト:RELAX WORLD
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: CD