50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

またまた、やっちまったなぁ⤵⤵⤵【ラウンドレポ】 - 2022.10.02

皆さん、こんにちは!

 

出張が多すぎて練習不足のセバスチャンです。

 

仕事が忙しいのは事実ですが、合間で練習すりゃいいだけなのにラウンドに行っちゃうから自業自得ですが😅

 

今日は千葉のホームコースの研修会⛳

このところ練習もせず、一昨日のラウンドでも打ったことない球が出るほど何かが崩れてるのに、、、バチが当たりました⤵

 

ティーとグリーン

 

研修会はフルバック

 

グリーンはベント、スティンプ 8.9フィート。

浅めの穴でのエアレーションが入り始め、ちょっとだけイレギュラーするかな?程度の影響あり。

 

■結果


f:id:gol_g:20221002195639j:image

ちーん_| ̄|○

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 3回 😢

 

■完全に崩れてました😱

 

一昨日と同じように、球筋が違う⤵

全く逆球か出たり、引っ掛けたり😱

 

研修会では、各組に数ホールずつプロがついてチェックしてくれます。

 

私のスイングは、以前からお伝えのとおり、いわゆるオーバースイングです。

それでタイミングを取ってるから、このプロも良いとは言ってくれてました。

 

でも、一昨日のラウンド、今日のラウンドでも、トップでフェースの向きが微妙に安定してない、あっちこっち向いてる壊れ方をしてたようです⤵

で、このプロにはトップでコックをやめて振ってみよう!とアドバイスを受け。。。

 

今日の前半で壊れまくってたので『失うものはない!』と、後半の途中から完全にスイング改造にチャレンジしながらのラウンド。

 

肩の回し方は変えず、トップでのコックをしない。

 

ものすごく大きく変えたような感覚で、まだ気持ち悪さはありますが、フェースの管理が出来てきてるようです👍

 

■スイング改造

 

改造1発目は後半の2ホール目 11番。

コックかなり少なめで打ったら、なんか力のかけ方に戸惑いがあり、少し距離が足らずに池ポチャ⤵

 

でも、その後は体の回転で振り抜くことに集中して、徐々に良くなってきました👍

 

13番以降は、FW もアイアンも同じように改造して、バーディー逃しのパーかバーディー🎵

 

こりゃもう掴んだぞ❗

 

といい気になって、最終ホールで振り過ぎて痛恨の OB 😱😱😱

 

でも、これを機に、フェース管理をしやすいこのスイングに完全に変える決意をしました🔥

 

今度こそ、ね🤣

 

■ついてない、は言っても仕方ないけど

 

そもそも、そういう所に打った自分が悪いので、言っても仕方ないですが、でも言いたい😅

 

少し左に行ったティーショット、めちゃくちゃ良い当たりなのに、木🌲の幹の芯に当たって40ヤードほど戻ってきたり😢

 

パー5の2打目で最高のショットなのに、ディボット跡に入ってたり😢

 

深いラフのしかも他人が思い切りダフった跡にすっぽり入ってたり😢

 

ほんとツキに見放された日⤵

 

パットも3回もクルリンパで外れるし😭

 

でも、『ツイてない』を言うならゴルフをするな😡でしょうから、そういう状況でもこの壁を越えるゴルフができるように努力します🔥💪

 

■と言う訳で

 

明日は今日の復習、徹底してスイング改造でラウンドしてきます⛳

 

はい、忙しい忙しいと言いながら、詐欺ですね😅

 

明日は先輩方と、お初のコースでラウンド行ってきます❗

 

スイング改造を通せるか?!

乞うご期待🤣