50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

やっちまったなぁ⤵⤵⤵【ラウンドレポ】 - 2022.09.30

皆さん、こんにちは!

 

仕事がちょっと佳境でてんやわんやのセバスチャンです。

 

そのてんやわんやの1番の原因のプロジェクト、佳境ではあるけど精神的に疲れきってるマネージャーの息抜きにゴルフに連れて行ってきました⛳

 

久しぶり過ぎる山梨県、前日に少し降った雨で長い夏ラフがやけに絡みつき苦しめられましたが、ワイワイ楽しくラウンドしてきました。

 

スコア的には楽しくはなかったけど。。。😅

 

■グリーンスピード

 

ベントグリーン、スピード表記はなく、感覚的にはスティンプ 8.5くらい?

 

ティーはレギュラー。

 

■結果


f:id:gol_g:20221001124111j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 21.4% 😱😱😱

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 3回 😱😱😱

・ペナ 。。。 2回 😱😱

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

■やっちまったなぁ~⤵⤵⤵

 

左に引っ張る、引っ掛ける?と言っても大袈裟じゃないくらいに左に行く日⤵

 

左のラフで残ってる弾道でも、ラフが長くてボール見つからない😭

諦めて OB にしたのが3回。

久しぶりに OB やらかしたと思ったら、これまでなかった分まとめてやらかしました😢

 

嬉しくない利息がついてきました😅

 

ラフが見た目以上に重くて、きちんとボールにコンタクトできてても飛距離は出ずに池に落とすの2発⤵⤵

 

濡れて毛足の長いラフ、侮ってました。

ってか、ラフの種類が違うの??

 

数年前に行ったことあるコースでしたが、ほぼ覚えがない😅

 

バンカーまでの距離、打ち上げのグリーンまでの距離、バンカーからフェアウェイまでの距離、『やっちまったなぁ』の原因、いや、言い訳は沢山あるけど、、、でも、後半のスコアはやらかし過ぎました😢

 

が、楽しくラウンドは出来て、良いガス抜きにはなりました👍

 

また頑張ろっと❗