50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ただただガックシ_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2021.10.16

皆さん、こんにちは!

 

新型コロナ感染者数、毎日誰がサイコロ振ってるの?

と、疑いの眼しかないセバスチャンです。

 

今日は、千葉のホームコースで、先輩とその先輩方と月一(たまに二月に1回)のラウンド⛳

 

雨はギリギリセーフで、比較的暑い日💦

今年最後の暑さかな?

 

ティーとグリーン

 

ティーはレギュラー。

毎度、この大先輩方とはレギュラーですが、次回はバックからやりたいとの声が出ましたので、次回はまた面白いかも😊

 

グリーンは、まだエアレーションの名残りのような感じでスティンプ 8.5。

朝方の雨の影響もあり、少し重め⤵

このスピードが一番相性は悪いかも😅

 

■結果


f:id:gol_g:20211016195525j:image

スコアだけ見れば、最近「モテ期?」くらい好調です👍

 

一皮剥けた?

 

と、ピノキオになりそうです😅

 

■でも、、、

 

はい、やらかしてます⤵

 

前半と後半に1回ずつ。

 

ショートホールで、ワンオン 4パット_| ̄|○

 

このホールまで、1ボギー、2バーディーでアンダーパー(@_@;)

 

こりゃ、ハーフだけでもアンダー行ける❣

 

と、考えてしまいました。

 

でも、「いや、浮き足立つな!」と言い聞かせて深呼吸してティーショット。

8mくらいだけど基本上りのラインにワンオン。

 

ここで安心しちゃったんですかね??

重いと思った上りが、結構転がって2mくらいオーバー⤵

返しの下りも半分で打ったつもりが、1mほどオーバー。

集中力を完全に逸して、更に一筋外し_| ̄|○

 

後半は最終ホールで、ダボ。

そこまで、後半はワンオーバー。

パーで上がれば、トータル 74で行ける❣

 

と、学ばない奴です😅

 

ティーショットが少し捕まりきらずに右のバンカー。

運もなくアゴのすぐ手前。

でも、残り距離は 115ヤード。

PWでギリギリ行けるか微妙なアゴ

 

迷った挙げ句にチャレンジして、撃沈⤵

 

アゴに当たって、しかも右の斜面のラフに。

そこからグリーンに届かず少し距離のあるバンカー、バンカーこらのアプローチも少し強く入って、2mほどの下りのフックラインを残し、敢え無くダボ_| ̄|○

 

チャレンジしないと成長もない!

と、後悔はしないと割り切ってても、ただただガックシ_| ̄|○な気持ちも、また本当のところ😅

 

でも、また次の楽しみができたので良しとします😊

 

■スタッツ

 

今更ですが、今日のスタッツ。

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 77.8%

・OB/ペナ 。。。なし

・バンカー 、。。 3回

・3パット 。。。は、ないけど 4パット😢

 

1年ぶりくらい?

4パットは、さすがにメンタルやられますね⤵

 

■サギ?

 

今回こそ、シロサギ?


f:id:gol_g:20211016202012j:image

 

前回は、クロサギかと思いきや、「鵜」に騙されたので😅


f:id:gol_g:20211016202111j:image

鴨🦆だけでなく、サギや鵜、癒されるコースですので、皆さん是非お越しください🙇