50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年4回目かな? - 2022.04.04

皆さん、こんにちは!

 

花粉で相変わらず睡眠がとれてないセバスチャンです。

 

鼻詰まりは侮れませんね😣

 

今日は埼玉のホームコースでメンバー仲間の方とラウンドの予定でしたが、雨☔の上に気温が低いのでキャンセル⤵

 

基本、雨でもお構いなしなんですが、同伴の方が大先輩で『寒いし一日中雨だから止めようよ』と言われれば従うしかなく。。。

残念ながら、中止になりました。

 

今年、雪や大雨でクローズと併せて、もう既に4回目の中止かな?

 

で、替わりにドライビングレンジで少し打ち込んできました🏌

 

以前からずっと取り組み中と言いながらも、なかなか完成しないスイング改造。

 

練習で『我慢』してることも、本番になると『不安』も過り以前のスイングに戻しちゃうことも多く。。。

はい、ヘタレです_| ̄|○

 

私の一番の問題、変えたいと思いながらもプロにも『そのままでも良い』と言われるのもあり、変えきれずにいる手首のコック。

 

前にもお知らせしましたが、基本背屈しないコック、どちらかと言えば掌屈してるから変えなくて良いと言われます。

 

が、

 

『コックしない方が正確性は上がる』とも追加のコメントがあるのも事実で、、、

 

今日は懲りずにこの改善(改造?)にまたまたチャレンジ。


f:id:gol_g:20220404151332j:image

イメージは笠りつ子くらい。

トップでクラブが立ってるくらいのイメージで振ってるつもり。

 

なのに、出来上がってるスイングは映像のとおりで、びっくり(@_@;)

 

streamable.com

 

なんか口の中のデキモノがめちゃくちゃ大きく感じるのに、実際には小さいのと同じ??

 

イメージどおりに体を動かせてないから、上達が一歩進んで二歩下がるのかな❔😣

 

でも、フェースを返さないスイング。

ちょっとだけ今までと違う感覚を感じたような気がします💡

 

さて、スイング改造の道は、いつゴールに辿り着くのか?!