50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

またやらかしてる😢【ラウンドレポ】 - 2023.07.09

皆さん、こんにちは!

 

出張続きでへこたれそうなセバスチャンです。

 

疲れてても、昨日は久しぶりに子ども達を連れて銀座で美味しいディナー🍴

楽しい、美味しい時間を過ごしてきました🎵

 

でも、おかげで寝不足ですが😅、今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド⛳

 

お天気は基本的に晴れ☀

たまに雲が出るけど、常に湿度が高い蒸し暑い日💦

風は強風だけど、涼しさ、心地良さは全くといっていいほど蒸し暑い💦💦💦

 

ま、そんな集中力を欠く状況だから、やらかしますわねぇ。。。

と、言い訳😅

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンはベント、スティンプは 9.3フィート。

だけど、エアレーション中で、これが曲者で。。。

 

■結果


f:id:gol_g:20230709182901j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 5回

・3パット 。。。 1回

 

■曲者のエアレーショングリーン

 

この時期、エアレーションは芝の為には必要です。

 

前回も同じようにエアレーションを怨めしく言ってます⤵

 

短いパットでも、ヒットして直ぐにエアレーションの穴で左右に方向が変わったり、途中でポコポコ跳ねたり、変な方向に持っていかれたり😱

 

仕方がない、けど言いたくなります😅💦

 

ま、このおかげで結構な数、損しました😢

でも、逆に得したのもある❗と自分に言い聞かせてます🤣

 

■またまたやらかしました⤵

 

ティーショット完璧✨

セカンドでショートアイアン。

こりゃピンに絡めてバーディー狙い🎯

 

と、毎度同じことの繰り返し。

『欲』が溢れ出て、ミスショット😱

 

ほんと学ばない自分に幻滅します😢

 

我ながら馬鹿なんでしょうか❔😅

 

もう少し、欲を抑えて、力を抜いて、ラウンドできるようになれるのかな?

いや、ならなきゃ🔥💪

 

必ずや、来月末までには平均で3個はスコアを向上させるぞ❗

勢いだけはあるんだけど、この意気込みがそもそも力入り過ぎなんですよね🤣🤣🤣

 

楽しみながら、頑張ります❗