50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

またやらかしまくりで自分に幻滅😢【ラウンドレポ】 - 2023.7.19

皆さん、こんにちは!

 

出張かゴルフしかしてないように見られてるセバスチャンです。

 

今日はサッカー仲間メインの月一定例⛳

いつもの千葉のホームコースに行ってきました。

 

正直、言い訳もあるのですが、それでも『やらかし』まくり😱

もう自分に幻滅😢

 

■お天気は

 

基本晴れ☀

気温は35℃ほど、風は少なめで湿度高め💦

結局暑い日でした⤵

 

ティーとグリーン

 

いつもこの集まりは一番年配の先輩に合わせてレギュラーなんですが、今日はこの先輩がおやすみになったのでバックティーから。

 

ベントグリーンはスティンプ 9.0フィート、だけどまだエアレーション中🕳

 

■結果


f:id:gol_g:20230719211029j:image

ほんと、何してるんだろ。。。_| ̄|○

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 2回

 

■とにかくパットが入らん😭

 

キャディでついてくれたプロも言ってましたが、まず『読み難い』場所にオンしてるのが今回多すぎ😱

 

その上、エアレーションで転がりが不安定⤵

 

正直パットで少なくとも 6打は損してる😭

 

エアレーション中は、普段をよく知ってるグリーンだと、余計に入らない。

 

■またバンカーだよ😡

 

砂少なくて下がカチカチのバンカーにやられて玉砕。

足下の砂の状態ではウェッジを開いてバンスを使えそうでも、ボールの下は違う状態(@_@)、こいつにまたしてもやられました😭

 

顎が高いと、どうしてもフェースを開きたくなる。

そしてまたやられる😢

学習能力がないお馬鹿さんに思えてきます⤵

 

■最大の原因

 

言い訳にしか聞こえないかもですが、ほんとなんです。

一昨日広島に飛び、昨日の夜帰京🛩

寝不足もあるけど、飛行機で体がフワフワしてるような状態で、下半身に重心がないような感覚。

軸をブラさずにスイングができてません。

 

■8割ショット

 

力感8割のショット、意識してますが、今日はちょいちょい力が入ってました。

欲を抑え込んで自分をコントロールするのって、ほんと難しいですね😢

 

ショットやパッティングの練習は必要だけど、やっぱメンタルの強化も必要だと改めて思います。

 

でも毎度思うだけで、何もできてない😭

やっぱり自分に_| ̄|○、ほんと幻滅です。

 

頑張るしかないですね🔥

ただし、、、空回りしないように💪