50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

まだご乱調中⤵【ラウンドレポ】 - 2022.11.27

皆さん、こんにちは!

 

今夜のサッカーが気になって仕方ないセバスチャンです。

 

そんな気もそぞろな状態ですが、千葉のホームコースの研修会に参加してきました⛳

 

お天気は晴れ☀、風は弱〜中。

気温は心地良く、最高な気候👍

 

なのにねぇ。。。

 

ティーとグリーン

 

研修会はフルバック

 

ベントグリーンはこのところキープされてるスティンプ 10.0フィート。

 

少しコンパクションが普段よりも硬めで想像以上の転がり😱

 

■結果


f:id:gol_g:20221127171558j:image

ほんと悲しくなります。。。😭

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 42.9%

・パーオン率 。。。 22.2%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 3回 😱😱😱

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 1回

 

今年イチの悪さかも⤵

 

■ご乱調中

 

ダボ 4回にトリ 1回😭

 

ダボ 1回はボギーオンの3パット⤵

後の3回は全て池ポチャのペナルティ😢

久しぶりに池に入りまくりでやはり乱調から脱出できてない_| ̄|○

 

OBに至っては普段行ったことがないようなところ。

 

ショットのタイミングが完全にポンコツ状態⤵

 

ここまでペナルティやらかしたのは久しぶりですが、まだ80台で終えれたのは不幸中の幸いなのかな??😅

 

■悪循環

 

タイミングがポンコツの真の理由は正直わかってませんが、少なくとも今は完全な悪循環状態。

 

結果を信じきれずに、ショットに思い切りがない。

合わせに行こうとしたり、振り切れてなかったり、回転が止まって左に引っ掛けたり。

 

当面はスコアを気にせずに、と言いつつも研修会は罰金制度あるので、ちょっと気になります😅

 

スイング改造に取り組んで、以前より良い球が出ることがあるのも事実。

再現性を高めるには、やり続ける、思い切る、、、要するに気持ちの問題の方がウエイト多い、かな?😅

 

■楽しみのひとつ

 

スコア的には苦しんでますが、研修会の皆さん本当に楽しい方々ばかりです。

 

楽しいだけでなく、実力高い方々が多く、刺激もあれば技術面でも学ぶところが沢山あって、とても有意義な時間になってます👍

 

今では楽しみのひとつになってます😊🎵

 

結果がついてきたらもっと楽しいんですけどね😅