50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

研修会⛳は強風🌀【ラウンドレポ】 - 2023.4.9

皆さん、こんにちは!

 

暫く仕事に没頭してたセバスチャンです。

風邪でしんどくても、仕事は止められず😣

真面目に働いてました😅

 

この1週間程は練習もできずの状態なのに、今日は千葉のホームコースで研修会⛳

 

朝は予想外に寒い、しかも強風🌀の中でしたが、楽しみながら学びもありの実のあるラウンドでした👍

 

ティーとグリーン

 

研修会は強風🌀の中でも情け容赦なくフルバックティー

北風のフルバックはほんとに辛い距離になります😓

 

でも、520ヤード、パー4のマスターズを思えば比べ物にならないんですけどね😅

 

グリーンはベント、スティンプ 9.3フィート。

エアレーションで少し砂が入ってて、いつもと転がりが違うくて苦しめられました⤵

 

■結果


f:id:gol_g:20230409185640j:image

痛い痛い『記号』じゃないのが目立ちます😫

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回

 

■風とエアレーションに惨敗😭

 

厳しい風と友達になれずに、ロングホールの2打目で左斜め後ろからのフォローに流され押され、最後のひと転がりで池ポチャ⤵

 

しかもそのホールで3パットして痛い痛いトリプルボギー😱

 

他にも3パット量産は、ほんとエアレーション+砂の影響で転がり悪かったり、微妙に切れなかったり😣

 

熟練のキャディさんも、『わからない』と匙を投げるほど困らせられるグリーン(@_@)

このエアレーションの時期は、仕方ないですね😓

 

いろいろ『やらかし』てる毎度のドタバタゴルフでしたが、それでもショットの精度は悪くはなく、研修会担当のプロからも『よくなってきてる!』と褒めてもらい、アドバイスももらい、収穫もあった一日でした👍

 

おだてられて伸びるお調子者です🤣