50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

トッピング大・大・大サービスデー【ラウンドレポ】 - 2023.4.3

皆さん、こんにちは!

 

体調思わしくないセバスチャンです。

 

金曜の午後からの微熱は昨日の日曜のお昼までで下がりましたが、相変わらず喉が痛く、身体もダルい⤵

 

でも、今日は埼玉のホームコースでいつもお誘いいただく大先輩とラウンド⛳

 

コロナ、インフルじゃなく、熱も下がってる状態、でも治りきってない旨をお伝えし、了承の上ラウンドしてきました。

でも、一応マスク😷はした状態で🏌

 

お天気は晴れ☀、気温は低くはない最高17℃ほど。

でも、風はちょっと冷たい『春!』とは言い難い気候。

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

ベントグリーン、スティンプ 9.0フィート。

でも、高麗から切り替えたばかりで、ちょっと砂が気になるそれなりの転がり具合。

 

■結果


f:id:gol_g:20230403165747j:image

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 92.9%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。なし

・ペナ 。。。 2回

・バンカー 。。。 なし

・3パット 。。。 なし

 

こんだけフェアウェイキープしてるのに、パーオン3割未満って。。。_| ̄|○

 

■トッピング大サービスデー

 

特にライが悪い訳でもないのに、2打目や3打目でトッピング祭り😱

 

前半はまともにアイアン当たったのないくらいに、トッピングばかり😭

 

いや、後半も立ち上がりの3ホールはトッピングし放題😅

 

手元が浮いてる?

脚長くなった??

腕短くなった???

 

原因不明のイップスみたいに、突如としてトッピングの嵐で治せない状態(@_@)

おかげでパーオン逃しまくりで、バーディーパット全く打たして貰えない苦しみしかないゴルフ。

 

後半の4ホール目、左足下がりだけど6番アイアンでやっと綺麗にフェースが入ったと思ったら、今度は突然の強いフォロー風🌀

奥のカップの横5cmほどまでキャリーしてしまい、コロコログリーン奥の池に這入る始末⤵

 

病み上がりの身体とは言え、酷いゴルフでした😢

 

正直、まだ身体もダルく、調子良いとは言い難いですが、途中棄権するほどではなく、楽しいひとときであったことは事実👍

 

でも、ほんとトッピングだらけのあのショットは、いったい何が起こってたんだろう❔🤔

理由がわからないと不安しか残らないけど、ちゃんと打つ再現性を高めるために練習します🔥

 

あっ、相変わらずこのティー飛ぶ、折れない、なくさない、三拍子揃い踏みでした👍