50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は研修会⛳【ラウンドレポ】 - 2023.07.02

皆さん、こんにちは!

 

暑さにヘトヘトなセバスチャンです。

 

今日は昨日とは打って変わってお天気☀、日中は33℃くらいまで気温上がってました💦

日焼けと暑さでヘトヘトです。

 

昨日は研修会⛳

 

恥しか報告できないゴルフで凹んでます😢

 

ティーとグリーン

 

研修会はフルバックから。

 

グリーンはベント、9.3フィート。

 

OUTだけエアレーションが始まって、速さ定まらず、転がり安定せず、私に限らず手こずってました💦

 

■結果


f:id:gol_g:20230702172845j:image

出たしの2ホールで 5オーバー😱😱😱

 

完全に終わってます😢

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 2回

 

■エアレーション

 

この時期は必ずエアレーションが入ります。

やらないと芝が育たず、この先ダメになってしまいます🙅

 

なので、エアレーションに文句はつけません。

 

穴でボールが跳ねたり、思うような結果にならないこともあります。

この時期はそういうもの、と受け入れるしかありません。

 

アプローチも難しくなります。

落ちた場所に穴があれば、思ってる転がりではなく止まっちゃったり、イレギュラーしたり。

 

こういう影響を全く受けない方法はないのてすが、出来る限り影響を受けないよう『考える』、アプローチの種類を増やして『引き出し』を増やすには、とても良い時期だと思います👍

 

でも手こずりました😅

 

■のっけからトリプル😱

 

研修会は朝早くのスタートなので、毎回スタート前にドライビングレンジには行かず素振りなどで体をほぐします。

 

なので今日だけ特別という訳でもないので言い訳はできません😢

 

意識してたのに、トップから下半身始動にならずにチーピンで左の池😱

ペナルティからのスタートに加えて、3パットまでオマケ付きでトリプルスタート_| ̄|○

 

これで悪いとこ出し切った❗と思ったのに、次のホールでもボギーオン 3パットのダボ😱😱

 

もうちょっと何とかしろよ😡

自分が情けなく、自分に腹立ちます⤵

 

また、出張等で練習の時間が取りづらいけど、悔しさバネに時間作って頑張ろっと🔥💪