50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

弱点、なーんも克服できてませんから〜😢【ラウンドレポ】 - 2022.04.02

皆さん、こんにちは!

 

出張疲れの取れないセバスチャンです。

 

昨日、帰京。

先月と今月、都内で研修中の息子、寮に入ってるけど、昨日と今日はおやすみが取れて急遽家に帰ってきたので夜は外食に連れて行き、なんやかんや会話に花咲き就寝したのは深夜2時🕑

 

で、4時🕓に起きて今日は千葉のホームコースでラウンド⛳

 

さすがにもう若くない自分を感じるようになりました😅

 

昨日ほどの気温の低さもなく、風はそこそこあったものの、結構なゴルフ日和でした👍

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンは刈高 4.0mm、スティンプ 9.0フィート。

先週聞いたとおり、グリーンの半分はエアレーションを始めてました。

半面は穴開けて、砂が撒かれてる状態です⤵

 

常に良いコンディションで提供するためには、どうしても避けられないエアレーションなので、致し方なしです。

 

ちなみに、風は風速平均 3.0mくらいでした。

 

■結果


f:id:gol_g:20220402184616j:image

 

このところ『不調』なのか、はたまた魔法がとけたのか?!😱

 

なかなか上手くいかず、悩みそうです😢

 

ま、いつも悩みしかないんですけどね🤣

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 22.2%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

大栄CCは特に北風の時は、何故かアゲンストの風のホールばかりになります。

折り返してフォローのはずなのに、またアゲンスト。

大栄あるあるです😅

 

疲れ、寝不足の影響は否めません。

言い訳でもなく、力みではなく普段の力感もまともにでないゴルフで、飛距離がでないからパーオンも難しくなる⤵

 

ま、言い訳ですけどね。。。

 

■なんでいつまでも克服できないかなぁ

 

ひとつは、柔いライ。

昨日の雨?今朝の霜?、これらの影響で踏むと若干水が浮くか、浮かなくても下がゆるゆるのライ。

 

クラブが下を潜ってミス × 3回⤵

 

もう一つは、エアレーションのグリーン。

さすがにカップはエアレーションしてない半面に切られてますが、エアレーション面に乗ると、この砂の影響でどんなスピードになるのか全くイメージできない感性の弱さ😭😭😭

 

前半はエアレーション面を奇跡的に避けてましたが、後半の途中でエアレーション面含めた下り傾斜のきついパッティングで、想像以上に転がってしまい、脳みそがポンコツに⤵

 

朝から築き上げた今日のグリーンの距離感のイメージが、白紙になってしまい、しばらくはポンコツ状態_| ̄|○

 

脳みそは変なところで、優秀な反応、対応をする。

永遠に神秘ですね😅

 

エアレーションはともかく、ボールへのフェースのコンタクト、ほんとなんとかしないとダメですね。

いい加減口だけじゃなく、なにか改善の方法を真面目に考えなきゃ❗ですね😣

 

■乗っちゃいけないのにぃ

 

前半は結構耐えたと思います👍

 

でも、後半は。。。

 

完全にボギー列車に乗っちゃってます😢

ここまで抜け出せないと、グリーン席か?!って感じですね。

 

もう少し耐えるゴルフができないと、ほんとレベルアップしないです😢

 

やっぱ、アプローチ精度なんだろうなぁ。。。

パーセーブの確率をもっと上げないと❗🔥

 

でも、まずは疲れをとることと、睡眠をしっかりとらなきゃね!

咲き誇る桜🌸のように、自信を持って自分を誇れるようになるには『練習』しかない、かな?😅


f:id:gol_g:20220402191921j:image