50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

試合に向けて調整🔥しつつも、やっぱり楽しいラウンド🎵【ラウンドレポ】 - 2022.06.22

皆さん、こんにちは!

 

理事長杯🏆、準決勝の日が近づくにつれ、脈拍が増え気味なセバスチャンです。

 

ノミの心臓です😅

 

しっかり練習して備えたいところです。

今日は微調整を兼ねて、以前から予定していた、所属サッカーチームのゴルフ仲間、実際には御三方全員が先輩ですが😅、と月一の定例ラウンド⛳

 

もちろん、千葉のホームコースでラウンドしてきました。

 

日曜に向けて、楽しみながらも細かいところのチェック✔

 

でも、楽しい🎶が勝っちゃいますね😅

それでも『集中』を忘れずに楽しんできました😊

 

ティーとグリーン

 

この定例は、毎度レギュラーティーから。

調整としては距離が短くなりますが、今日の目的は縦距離とアプローチ、パッティングがメインテーマ。

 

グリーンはベント、スティンプ 9.3フィート。

昨夜の雨☔の影響は少なく、良い転がりをしてました💨

 

■結果


f:id:gol_g:20220622163158j:image

なかなか纏まったとは思います👍

でも、レギュラーティーからの今日の目標スコアは、高望みですが 75。

 

この内容では、日曜の準決勝は勝てない😣

 

というほど、強敵なんです😢

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。なし

 

■パッティングは及第点

 

まず、3パットしない目標はクリア👍

 

今日の細かい課題は、フォローを出そうと意識し過ぎて、体が起き上がるとこ。

 

キャディとしてついてくれたプロのアドバイスなので、素直に修正に徹してました😅

 

■アプローチも良きかな

 

パーオン外しても、寄せワンで凌ぐ🔥

さすがに毎回はできませんが、いくつか拾い切る、しぶとい根性のゴルフができてた方かな、と思います。

 

■アドレスのミス

 

何本か、アドレスで違和感、注意不足で、向きがズレてるティーショットがありました⤵

 

そのまま向いてる方に球は出てるので、ショットは悪くないのですが、、、😅

 

本番で、冷静にこのあたりを注意できるか?!ですね。

 

■昼食後にほんと弱い⤵

 

毎度のことですが、お昼ごはん食べて後半スタート前、ほとんど体を動かす時間がない。

 

自分で時間を作ってないのがいけないんですけどね😅

 

後半スタートホールのティーショットは結構な割合で体が回りきらずに左に引っ掛けるミス⤵

 

日曜はスルーでラウンドなので、この心配はないんだろうけど。。。

 

皆さんも、柔軟とかしてくださいね😅

いきなり動いて筋肉や筋を傷めないように⚠

 

■やっぱり楽しい仲間とのラウンド

 

しっかり調整モードではラウンドしてましたが、それでもやっぱり仲の良い仲間とのラウンドは楽しい🎶

 

お天気は、雨にも降られず、風もそこそこで気温も寧ろ涼しいくらいで、本当に過ごしやすいある意味ゴルフ日和👍

 

日曜は34℃くらいの予報(@_@;)

暑さのと戦いでもあるけど、先ずは自分との戦い🔥

冷静に自分のゴルフをできるか?!が肝ですよね。

 

ドキドキしますが、ワクワク楽しみの方が多いです❗

 

今のところは、ね😅