50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

恐ろしくご乱調。。。【ラウンドレポ】 - 2022.11.24

皆さん、こんにちは!

 

昨夜の日本代表の歴史的勝利に大興奮のセバスチャンです。

 

でも、今日もゴルフのお話。

サッカーの先輩方との月一定例ラウンド⛳、毎度の舞台千葉のホームコースに行ってきました。

 

お天気はこの時期最高な晴れ☀、気温も高めでスタート時から長袖ポロ1枚で十分で、予報に反して風も少ししかなく絶好のゴルフ日和👍

 

でも、、、

 

ティーとグリーン

 

この集まりは毎度レギュラーティー

 

グリーンはベント、スティンプ 10.0フィート。

来月の 3 TOURS に向けて本当に良い仕上がりのグリーンになってきてます⤴

 

■結果


f:id:gol_g:20221124183245j:image

スコアは纏まったんですが、、、

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 9回 (@_@)

・3パット 。。。 なし

 

スコアと見合わないスタッツ😱😱😱

 

■バンカー

 

昨日、相当な雨☔で、バンカーは『池か?』ってほど水が溜まってました。

コースメンテが出て、水を吸い上げてはいましたが、全然追いつかない😱

 

もちろん水を避けてバンカー内で救済を受けますが、もうビーチの波打ち際状態。

潮干狩りする時の砂、水分たっぷり吸ってる砂。

 

距離感が合わないのなんの😱

 

なのに、そんなバンカー、ホールごとにコンディションが微妙に違うビーチ度合いなのに、9回❗

9回も入れてます⤵

 

リカバリーできたホールもありますが、ティーショット曲げて林の中、出すだけで3打目でバンカーとか、こんなにバンカー均しまくったのは久しぶりです😅

 

■ご乱調でした

 

ティーショットは8割は良かったんですが、2打目以降が悪夢のよう😱

 

先輩方も『○○のあんな球見たことないぞ』と言うほど。

いやいや、私自身もあんな球打ったことない(笑)

 

めちゃトップしたり、左に飛んだり、右に抜けたり。。。😨

 

言い訳ですが、昨夜のサッカー⚽、最後まで観て、勝っちゃったから興奮してなかなか眠れず、1時間も寝てない状態でのラウンド⛳

 

体がフワフワしてました😅

 

■ショット最悪なのに

 

パッティングはプロ級と言っても過言ではないデキ👍

読みバッチリ、思い通りの打ち出し、正確なストローク、完璧な距離感、100点満点💯

 

寝不足で体フワフワ、感覚がおかしい方がパッティングが良いってどうなんですかね?😅

 

普通の状態だとやっぱり入らないってこと??

 

ショット、パット、どちらも良い日が来ないかなぁ🤔

 

きっと来る❗。。。といつまでも信じてます🤣