50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

なんとも『もどかしい』⛳【ラウンドレポ】 - 2022.05.07

皆さん、こんにちは!

 

GWゴルフ三昧を夢見るセバスチャンです。

お金もヒマもある!って言える日はいつ訪れるのでしょう❔

来ないかな?😅

 

さて、今日は先輩と、更に先輩の先輩方との月一定例ゴルフ⛳

 

舞台は千葉のホームコースの大栄CC

もともとこの先輩がここのメンバーで誘って頂きました。

この瀬の先輩方お二人はビジターですが、ほぼ毎月ここに来て頂いてます😊

 

朝、ゴルフ場に向かう道中はほぼ雨降り🌂

ラウンドの時間帯も予報は雲☁、時々雨。

ほぼ天気予報どおりでしたが、気温は予報は外れて高め、というか湿気が半端ない😱

蒸し暑い、でも時々北風、でも南風もあり、風が変わりまくる不思議な天候でした💦

 

さて、いつものようにラウンドレポ。

 

ティーとグリーン

 

このメンツの時はレギュラーティー

 

グリーンはようやくエアレーションも終わり、スティンプ 9.3フィート。

 

でも、まだホールごとに硬さや若干速さが異なり、まだ完全に仕上がってはない、ってとこです。

 

■結果


f:id:gol_g:20220507200408j:image

 

このスコア写真では伝わらない『闇』があって。。。_| ̄|○

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 66.7%

・OB/ペナ 。。。なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回 😱😱😱

 

『闇』が深いんです😭

 

■スタートから3連続ボギー⤵

 

実はこの3ホール、全てパーオンしてます。

ピンそばとかには乗ってませんが、難しい下りの長いのも含めて、3ホールともファーストパットは1m程度まで寄せてます。

 

どれもちょっとだけスライスはするものの、カップを外すほどではない。

 

全然苦手意識もなく、少なくともここ最近はこの類のショートパットはなかなか外さない😤

 

なのに、なのに😭

3連続でカップの縁を真っ直ぐ抜ける、カップをクルっと嫌われる⤵

 

今日はある意味完璧に、スライスラインのショートパットをプッシュする日😢

 

さすがに3回続けてやらかすと、頭の中でプチパニック(@_@;)

 

『ま、こういう日もあるさ』と、メンタルやられないように軽く考えるように努めました😅

 

でも、雨予報だったので、微妙だけど山になってるとこにカップが切ってあって、カップ周りが絶妙に変化はしてた、とラウンド後にプロ談。

 

■集中力がねぇ⤵

 

ディボット跡からのショットや、ティーショット曲げて林の中でもパーセーブ、砂イチでのパーセーブ、トラブルの時の集中力は抜群だったんです👍

 

なのに、普通の状況での集中力がヨワヨワ⤵

 

牛歩程度だけど前進はしてます。

全ショット、全パットできちんと集中する、力まずに集中する、これをやれるようになることが、私の最大の課題のようです🔥

 

■牛歩だけど🐄

 

今日は男子プロがキャディで付いてくれました。

 

このプロには1月にご一緒頂き、ラウンドレッスンしてもらってます。

 

その時にアドバイス受けた修正点、今回はかなり良くなってる👍

非常に良いスイングだったと、お世辞抜きに評価を頂きました\(^o^)/

 

こういうのって、ほんとこの先も頑張る原動力になります🎵

 

でも、パッティングはいつもは外さないと認めてくれてても、毎回きっちり真っ直ぐに打てるように『もっと練習してください😡』と愛の鞭も😅💦

 

仰せのとおり、もっともっと練習致します🙇

 

次回、同じミスしてたら、今度は居残り2時間練習だそうなので😭

 

私、愛されてます🤣🤣🤣