50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

想定外で急遽練ラン【ラウンドレポ】 - 2023.11.18

皆さん、こんにちは!

 

昨日、悪天候の中でしたが、無事に出張から帰京したセバスチャンです。

 

出張中はお客様対応で連日午前様💦

もう若くはないので、正直疲れが溜まってます😥

 

それでも今日は先輩とさらにその先輩の先輩がたとの月一定例⛳に行ってきました。

 

明日の日曜がスクラッチ選手権決勝最終日で、この集まりはレギュラーティーからなので、今日は軽い気持ちでリフレッシュ🎵

 

のつもりが、、、

 

先輩がたのお気遣いで、私だけフルバックからの本気の練習ラウンド😅

 

想定外に疲れちゃってます💦

 

■お天気

 

朝から爆風でアクアラインが通行止め😱

アクアラインは使わないけど、その影響で東関道、さらには京葉道まで半端ない渋滞。

渋滞が影響して事故も多発😱😱😱

 

私は早めに出てたので、いつも+20分程度でゴルフ場には到着したけど、先輩がたはスタート時間や間に合わず。

コンペは入ってたので、本来のスタート時間からズラすこと1時間半、待ちくたびれたけど、無事にラウンドはできました。

 

で、お天気は爆風、曇りメインで途中雨☔、気温はたいして上がらずに結構寒ーい🥶一日になりました😱

 

ティーとグリーン

 

ティーフルバックから。

 

グリーンはベント、スティンプ 10.6フィート、刈高 3.7フィート。

下りは相当伸びる速い仕上がりなのに、傾斜の途中にカップ切られてたり、結構難しい状態😱

 

刈高も以前より短くなり、スピードも上がると、切れ幅(ブレークポイント)も変わって、対応にほんとに苦労します💦

 

■結果


f:id:gol_g:20231118180701j:image

OMG_| ̄|○

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 50.0%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 3回

 

■適応力なさ過ぎ?!

 

3パット、3回と言ってますが、実は1回は4パット😱

 

『練ラン』とは言え、この集中力のなさ、グリーンコンディションが大きく変わって対応力のなさ過ぎな自分に情けなさしかありません😭

 

■ショートホールがズタボロ

 

4パットして痛恨のトリプルを叩いたのがひとホール😱

 

それ以外の3ホールはボギー😭で全滅⤵

 

フルバックだと短くても190ヤード、他は全部200ヤード超えなのでワンオンしなくても、寄せてパーセーブをしないと選手権は戦えないのに1個も拾えず😢

 

グリーンスピードに慣れてなくてちょっと打ち過ぎて2mのパーパットを残してしまったり、かと思えばそれを警戒して短めに打てば思いの外止まってしまうなど、アプローチが結構ポンコツで😭

 

明日はもっと集中して、頑張ります🔥

 

■ゴルフ飯

 

今回はおじさんだけどレディースランチ🍴


f:id:gol_g:20231118182547j:image

明日は何食べよう❓

 

なんて食べることを、今の段階で考えてちゃ、ダメですよね😅💦

 

『諦めない』を徹底して精一杯戦ってきます🔥