50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

パッティングがポンコツ過ぎて😭【ラウンドレポ】 - 2023.11.19

皆さん、こんにちは!

 

落ち込んでるセバスチャンです。

 

はい、今日はスクラッチ選手権決勝、最終日⛳

それで落ち込んでます⤵

 

お天気は最高なゴルフ日和☀

 

なのに、なのに😭

 

ティーとグリーン

 

選手権はフルバック

 

グリーンは刈高 3.7mm、スティンプ 10.6フィート。

 

昨日と同じ条件のはずなのに。。。

 

でも、昨日よりも乾いて、お陽さまも出て、速く感じるコンディション。

 

■結果


f:id:gol_g:20231119182537j:image

落ち込みます_| ̄|○

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 5回

 

■パッティングがぁぁぁ

 

ポンコツ過ぎ😭

3パット、5回って😱😱😱😱😱

 

今日はとことんパッティングの距離感が合わない。

 

打ち過ぎてパーセーブできない、警戒してショートして3パット。

丁度良い距離感が全く出せない😢

 

こんな日もあるのがゴルフ。

 

でも、今日この日が来なくても良いのに😭

 

ガッカリです。

さすがに落ち込みます_| ̄|○

 

■ショットは良いのに

 

ドライバーも、他のクラブもショットは悪くなく、むしろ良い球筋👍

 

だから余計に悔やまれます😢

 

■安定性のないアプローチとパット

 

普段から悪くないのに、今日はズタボロ。

 

アプローチ、寄り切らない❌

パットの距離感合わせられない❌

 

たまにそういう日があっても仕方ないかもだけど、そういう日にもう少し耐えるゴルフができなきゃいけないし、そもそも再現性を高められるようにしなきゃです。

 

振り幅と等速、基本の『基』、やり直します🔥

 

■眠れない悔しさ

 

実力不足とは言え、悔しいです😭

 

他のファイナリストの皆さんは、今年を含めてこれまでに何らかのメジャータイトル🏆を獲ってる方々。

さすがの底力、巧いゴルフでとても勉強になりました🙇

 

3週に渡っての3日間、特に2日目、今日の最終日はなかなかできない経験ができました✨

 

大谷翔平ではないけど、『憧れるのではなく』、来年はメジャー競技で彼らとほんとの意味で同じ土俵で戦えるよう、来春までさらなる努力をしたい❗と本気で思います。

 

この悔しさを糧に🔥

 

まずは、少しお腹をひっこめなきゃかな🤣🤣🤣