50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

まだまだ未熟者で、、、【ラウンドレポ】 - 2022.04.10

皆さん、こんにちは!

 

今日から過密日程のセバスチャンです。

 

さて、今日は千葉のホームコースでメンバー仲間さん達とラウンド⛳

 

初夏というには暑すぎる 25℃💦

急な暑さに体力消耗気味です⤵

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

今日は研修会もやってたからか、結構後ろに設定されてました。

 

グリーンはいつものとおりベントですが、こないだからのエアレーションで、スティンプ 8.0。

半面は砂が入ってて相変わらず転がりのスピードがわからんちん😢

 

■結果


f:id:gol_g:20220410164919j:image

ダメダメなミスでパーセーブを逃してる、ほんとダメダメなラウンド⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 3回

 

■アプローチがポンコツ

 

どうしちゃたのか??

グリーン周りからのピッチ&ランは基本 52°でやってて、どちらかと言うと得意な方なのに、今日はことごとくポンコツ

 

いつもと同じようにやってるつもりでも、ヘッドが降りる位置が微妙に違う日なのかな??

 

一度失敗して、修正しようとしてるのに、修正できない😣

 

で、パッティングも長いのが残ってパーセーブできず⤵

 

砂混じりのエアレーショングリーンで転がりに対応仕切れずにボギーすら逃す始末_| ̄|○

 

毎度、同じような情けない結果の報告で、もう情けないやら悔しいやら😢

 

■アイアンはまだ掴めてない

 

アイアンだけでなく、『スイング改造』がまだまだトンネルから抜け出せない。

 

迷路の中で彷徨ってるような感じです😢

 

クルッと体の回転で打つ。

インパクトもしっかりできてる。

でも、何度かクルッがちょっと早くなって、めちゃくちゃ良い球が目標よりも左に行ったり、逆にちょっとクルッが遅くて同じようにめちゃ良い球が右に出たり。

 

どちらも距離はあっててグリーンにはオンするけど、距離のあるパッティングになって。。。

 

もう少しのように思える感触はあるけど、なかなか抜け出せない感もあり。。。⤵

 

どうしたら良いのやら。

 

左右に外す幅が以前よりも大きい確率が高くなってる。

 

スイング改造の影響?

それともアイアン替えた影響?

いや、でもUTでも外す確率が増えたからスイング改造の影響?

 

スイング戻す?

戻すとインパクトの精度が下がる。

 

スイング戻さずにアイアンを戻す?

 

んー、、、負のスパイラル??

 

迷路の中で右往左往。

上下違う階も行ったり来たりしてる気分⤵

 

桜🌸は散り始めてるのに、私にはまだまだ春が訪れない気分😢

 

っていうか、春は来るのか?!

 

って言いながらも、ゴルフを辞める気持ちは微塵もない😅

カッパえびせん以上に、『やめられない止まらない』になってます🤣

 

どなたかアドバイスお願いします🙇


f:id:gol_g:20220410172603j:image