50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年最悪のデキ😱【ラウンドレポ】 - 2023.11.12

皆さん、こんにちは!

 

朝から右目がやけに見にくいセバスチャンです。

右だけ視力がガタっと落ちてるっぽく、クラクラしてました😵

 

でも、今日はスクラッチ選手権決勝一日目⛳

そんなこと言っても戦うしかない。

根性で行ってきました🔥

 

お天気はスタート前からガッツリ雨☔、しかも気温は8℃くらいしかない上に北風😱

コンディション最悪の中、戦ってきました。

 

ティーとグリーン

 

選手権はフルバックから。

 

ベントグリーンはローラーをかけてスティンプ 10.3フィート。

雨でも下りは相当な速さが出てました💨

 

■結果


f:id:gol_g:20231112170709j:image

もう、最悪っす😭😭😭

 

景色の写真撮る余裕もなし⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 2回

・バンカー 。。。 なし

・3パット 。。。 3回

 

■のっけからパニック😱

 

スタートホール、左ラフ。

全く酷いライでもなく、長いミドル、グリーン手前までは簡単に運べる。

 

と、思ってたのに。

ラフから5Wで打った球は、下を潜ったのか高く上がって、それだけでなく左方向に。

で、さらに運の悪いことにラフで左にキックして池の先っちょにコロコロと😭

 

ペナの処理して4打目、木々🌳が邪魔でグリーンは狙えずフェアウェイに戻すだけ。

そこからグリーンには乗せたものの、まさかの3パットでダブルパー😱😱😱

 

スコア勝負のスクラッチ選手権なのに、大失態。

 

そこから崩したリズムを取り戻せないのか、前半今年最悪記録更新の 47回😭

 

もうパニックです。

 

■雨と急な寒さ🥶

 

言い訳と言えばそれまでですが、雨でこの寒さは距離も出ないし、体の動きも良くない。

 

こういう日でも普段と大差ないパフォーマンスを発揮できる、同じ組で回った全国レベルのトップアマの方は、ほんとに凄いです(@_@)

 

■グリーン

 

先週から速くなって、適応力の未熟さを実感します😢

 

前半はイマイチ距離感が合わず、少し打ち過ぎ。

アプローチもオーバー気味で下りを残してしまったりでボギーを連発。

 

後半まで馴染めない自分に心底ガッカリします😭

 

■それでも後半は踏ん張って

 

『諦めない』、今の私の座右の銘です。

前半、叩きまくっても諦めずに後半も集中🔥

 

何とか39でおさめて、来週の最終日の8名に残ることができました👍

 

初日のスコアがアドバンテージになって、順位は下がりましたが5位で次週最終日になります。

 

トップアマはこんなコンディションでもきっちりスコアを伸ばしてかなり溝が開いたので、優勝🏆を目指すことも実際無理ですが、ひとつでも順位を上げられるように諦めずに、一打一打を大切に戦ってきます🔥

 

でも、その前日、先輩がたとの月一定例⛳が入ってるんですよねぇ💦

体力、集中力、持つかな❓