50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

予選敗退のピンチだったけど。。。【ラウンドレポ】 - 2023.09.03

皆さん、こんにちは!

 

昨日は爆睡😪のセバスチャンです。

TV📺観ながら、朝まで爆睡してました😅

 

今日はホームコースのクラブ選手権予選⛳

昨日の反省をしっかり頭に入れて挑んできました🔥

 

お天気は晴れ☀、たまに雲は出ても予報よりも暑い暑い一日💦

昨日よりは風はありましたが、あまり涼しさは感じなくて、相変わらず汗だくなラウンドとなりました。

 

暑さだけでなく、冷や汗もかいてるかな?😅

 

ティーとグリーン

 

クラブ選手権はフルバック

 

ベントグリーンは昨日の夕方に固めたようで、スティンプ 9.7フィート。

速さよりも硬さにちょっと苦しんでしまい。。。

 

■結果


f:id:gol_g:20230903183933j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回 😱😱😱😱

 

■昨日の練習ラウンドの成果

 

成果というのか、一応気をつけること、戦略的に考えることは出来てました👍

 

■ところが!?

 

グリーンがいきなり固くなったことで、対応力の未熟さが出てしまい。。。😢

 

アプローチでちょっと突っ込み過ぎて厳しいパーパットを残してしまったり、苦労の多いゴルフになってしまいました😭

 

■パッティングの距離感

 

立ち上がりは長めのパーパットも決めて耐え抜いてたんですが、一度パンチが入ったりしちゃうと距離感が頭の中でバグってしまったようで。。。⤵

 

前半の中盤で 3パット3連チャン😱😱😱

 

こうなると短い距離も腕が縮こまるのかな?打ち切れなかったり悪循環👎

 

後半は切り替えられたけど、メンタルの弱さが出てしまいました😢

 

■ダメと言ってたスコアだけど

 

珍しくスコア崩した実力者の方も何人かおり、ギリで通過しました✨

 

でも、、、来週の決勝ラウンドはプロレベルの方😱

 

ゴルフ、特にマッチプレーは何があるかわからないとは言うものの、明らかに勝てる可能性の低い戦いになります😭

 

でも、最大限頑張るしかないので諦めずに頑張ります🔥💪