50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ドライバーが😱😱😱【ラウンドレポ】 - 2023.09.05

皆さん、こんにちは!

 

昨日からお客様接待のセバスチャンです。

 

昨日の夕方から打ち合わせ、会食、二次会🍶、お泊り、そして今日はグリーンミーティング⛳

 

千葉のホームコースにお誘いしましたが、ラフが厄介過ぎて接待になってないほど苦労されてました😅

 

来週のクラブ選手権決勝トーナメント、1回戦は全国でも有名なトップアマ。

半端ない強さのお相手で可能性は限りなくゼロに近いレベルの違いですが、諦めずに全力で挑みたいと思ってます🔥

 

で、今日は接待ではあるものの、密かに練習モードにしたかったんですが、、、

 

お天気は雨の合間の猛暑日

気温は36℃くらいまで上がり、暑い一日💦

4mほどの風が時折吹いてたけど、あまり涼しさの恩恵はないお天気。

 

ティーとグリーン

 

お客様接待なのでレギュラーティー

クラブ選手権のフルバックとはかなり違い、ちょっと練習にはならない😣

でも、練習を企んで。。。

 

グリーンはスティンプ9.0フィートだけど、昨夜の雨の影響が残り少し重め⤵

 

■結果 
f:id:gol_g:20230905180859j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 なし

 

■ドライバーが😱😱😱

 

スタートホールからハチャメチャ😱

めちゃめちゃテンプラ(@_@)

めちゃめちゃ左に引っ掛け😭😭😭

 

キャディでついてくれたレッスンプロこらの指摘で、『白ティーからで楽に行こうとし過ぎてちょっといい加減になってる』と。

 

決していい加減なつもりはないんですが、軽く行こうとして体が回り切ってないようで、ハチャメチャになってたようです⤵

 

レギュラーからやっても飛距離出さなければ、フルバックからの2打目に近い練習ができる、なんて考えが痛い目に遭いました😭

 

姑息なマネはダメですね、反省⤵

 

■ラフの練習にはなった😅

 

ドライバーがハチャメチャでラフの練習、再確認にはなりました😅

 

あと、少なくともここ2年以上は経験してない隣のホールからの2打目を2回も経験😱

 

林から出すだけも2回(@_@)

 

これは決勝トーナメントに向けて練習になってるのか!?

 

■そんなハチャメチャでも

 

ダボ打たない、少しでもパーで耐え抜く、3パットしない、目標の達成もあり👍

 

でも、お相手はほんとにボギー打たないプロレベル。

こんなゴルフじゃこれっぽっちも可能性なし😭

 

1ホールでも多く戦って、学べるよう頑張ります🔥

 

でも、明日から土曜日まで海外出張で、練習もできないのが辛いところ。。。😢

 

韓国だからスクリーンゴルフ⛳はできるけど🤣