50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ほんと情けない😢月例杯⛳【ラウンドレポ】

皆さん、こんにちは!

 

昨日に続いて連日ゴルフのセバスチャンです。

 

今日は千葉のホームコースで月例杯⛳

 

お天気は晴れ☀時々曇り☁、風は北風だったり南風になったりのちょっと舞ってる風で時折5mほど。

気温は高くて湿度が半端ない😱

スタート前のパッティング練習だけで汗だく💦

 

ティーとグリーン

 

今月のAクラスは、7割がフルバック、残りさんわりはバックティー

 

グリーンはスティンプ 10.0フィートのベント。

 

■結果


f:id:gol_g:20230625211348j:image

やっちまったなぁ_| ̄|○

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 3回

 

■パッティングがぁぁぁぁぁ

 

前半はほんと入らない😢

パーオン 3パットのボギーが3回も😱

 

以前も 10.0フィートになって、曲がり幅を読み間違えしてるけど、今回も同じことの繰り返し⤵

 

学ばない、頭悪いのかな❔

 

スタートホールで3パットやらかすと、しばらくパッティングの感覚が合わなくなりません?

 

■ダボ、トリ😢

 

最初のダボは名物ホールのロング。

でも名物の由来の池に挟まれたS字までは完璧にクリア🆑

3打目の120ヤードほどの打ち上げ、少しだけ左足上がりのライ。

気にしてたつもりなのにダフリ😱

 

またこれが左に引っかかるような感じでグリーン手前の谷のように下がってるラフに。

ボギーオンで仕方ないと直ぐに切り替えたけど、行ってみるとテークバックで木の幹に当たるまともに打てないライ⤵

ダボオンでそこそこ寄ったけど、入らないパット😢

 

引き摺らない❗と強い気持ちで次のショートホールに向かったけど、、、

フルバックから約210ヤード、捕まり切らずに右のバンカー。

バンカーは下が硬いからと、警戒し過ぎて出ただけで、寄せ切れずにダボ2連発😱

 

後半は、ある程度我慢しながら集中してたけど、ガッカリなOB😱😱😱

 

ショートホール、190ヤードほど、このホールで初の右のOB(@_@)

左に引っ掛けて池に入れるミスは何度かやらかしてますが、右のOBは初体験(。>﹏<。)

 

連日のラウンド、半端なく体力を奪われる暑さと湿度で疲れてたのかな?

ちょっと振り遅れたような感じになってました。

 

体力作りも課題に追加しなきゃ💦

 

課題だらけで前に進めない🤣