50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

爆風に歯が立たず_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2023.04.12

皆さん、こんにちは!

 

『忙しい忙しい詐欺』疑惑のセバスチャンです🤣

 

忙しいと言いながらも、今日は千葉のホームコースでサッカー仲間との楽しい楽しい月一定例⛳

 

気温は高めですが、めちゃくちゃな爆風🌀

成田でも珍しいくらい絶え間なく吹き荒れる、まるで嵐のような風速8mのまさに爆風(@_@)

 

さすがに思うようなゴルフができずでしたが、それでも楽しい仲間とのラウンド🎵

忙しい日々を一時忘れてリフレッシュできました😊

 

ティーとグリーン

 

この集まりはレギュラーティーから。

 

ベントグリーン、スティンプ 9.3フィート。

まだ少しエアレーションが残ってて、ところどころ球がヨレる難しさあり。

 

■結果


f:id:gol_g:20230412185818j:image

いや~、手こずりました😭

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 50.0%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 3回

 

■珍しくOB😱

 

このコースではほとんどOBはしてません。

でも、今日はやらかしました⤵

 

後半のスタートホールは半端ない爆風のフォロー。

いつもの狙いで右めから打ったティーショットは普段届かないOBゾーンへ😱

キャリーで250ヤード飛んでました😅

 

後半はこのダボから始まり、なかなかリズムを作れない苦しい内容になってしまいました⤵

 

■爆風過ぎて笑うしかない🤣

 

2クラブ上げても届かないアゲインスト、8番アイアンで160ヤード飛んじゃうフォロー(@_@)

横風になると、30ヤードくらい流されるのも何度かあり、兎に角パーオンが難しい😭

 

ショットだけでなく、パッティングにも影響。

風に押されて、カップ際で360°クルリンパでしかも入らないの3回😱

 

真ん中から入る筈のパッティングが、風でピンが傾いてボールが落ちずに手前に弾かれて入らないのまで😭😭😭

 

コントロールできる腕はまだまだないので、もう笑うしかないですね🤣

 

それでもこういうゴルフも楽しくて、でも危機管理の重要性を学んだ一日でした👍

 

また、明日から激務に耐えられそうです❗