50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スコアは良し👍目標は未達⤵【ラウンドレポ】 - 2023.01.13

皆さん、こんにちは!

 

今年は燃えてるセバスチャンです。

 

何に?😅

 

今日はずっと会えてなかった私を兄貴と慕ってくれる韓国人の弟分と3年半ぶりに再会し、昨日はビジネスカンファ、今日は千葉のホームコースでラウンド⛳

 

楽しいゴルフを満喫してきました👍

 

ティーとグリーン

 

せっかくのゲスト、私よりも13歳も若い❗ので、バックティーから。

 

グリーンはベント、スティンプ 9.8フィート。

やっぱり朝の数ホールは湿ってて少し延びが悪い転がり。

でも、途中からちゃんと表記どおりのスピードが出てました💨

 

■結果


f:id:gol_g:20230113214704j:image

スコア的には上出来👍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 50.0%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

■目標は未達⤵

 

今日の目標は『ダボ打たない』。

 

でも、打っちゃいました⤵

 

11番ホール、右ドッグのミドル。


f:id:gol_g:20230113220009j:image

赤囲みのところにちょっとした林があります。

ティーショットがちょっと右に出て、この林の中。

高さ2m、横幅2mのトンネルでグリーン方向に出せるシチュエーション。

試合じゃないからと、狙ってみたものの、敢え無く玉砕😱

3打目も木の脇で極端な左足上がり、爪先上がりの残り70ヤードのラフ。

綺麗に振り抜けずにショートしてグリーン手前のバンカー。

なんとかボギーを目指したけど、バンカーからは寄せきれずにダボ⤵

 

こういうとこですよね😅

 

■パッティング

 

悪くないんです。

根性で耐える難しいパーセーブもできてるので、全般的には満足👍

 

贅沢ですが3パットを撲滅したい🔥

 

っていうか…今日の反省はバーディー逃しで3パットのボギーが1回。

 

ほんと、こういうとこですね😅 

 

とはいえ、順調な仕上がりができてるとは思ってますので、継続して頑張ります🔥💪