50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

出張続きだったから久しぶりの練習🏌 - 2023.07.01

皆さん、こんにちは!

 

しばらくブログもサボってたセバスチャンです。

 

サボってたどころか、またまた皆さんのブログも拝見してなくて失礼しました🙇

出張続きで、馬鹿みたいに忙しくて💦

 

なので練習からも遠ざかってて、久しぶりにインドアで練習してきました🏌

 

本来なら今日はゴルフ仲間のお誘いで、千葉の総成カントリー倶楽部にお邪魔する予定でしたが、大荒れの天気予報に皆及び腰で今日はキャンセル⤵


f:id:gol_g:20230701140317j:image

今日の課題はテークバックでインに引きすぎない。

 

インパクトで手元が浮かないように我慢する意識、ダウンに入る時も力を抜く意識、で。

2023.07.01 #7I

 

スイングプレーンは良い感じかな?と。

 

でも手元が浮かないように意識し過ぎると、少し左腰の回転が悪くフェースが被ってしまうミスが出る😥

 

まだまだですね😢

 

でも、気にし過ぎると体の動きが悪くなってミスするので、振り心地が良くなるように、あまり考え過ぎないようにしてます。

 

その塩梅が難しいんですけどね😅

 

明日は研修会⛳

フルバックからなので、飛ばしたくなるけど、方向重視で力まずにやれるか!?

セルフコントロールのメンタルが必要です。

 

それが一番苦手なんだけど🤣