50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日の練習🏌 - 2023.05.31

皆さん、こんにちは!

 

集中力に欠けてるセバスチャンです。

集中するって難しいですよね💦

 

さて、昨日は完全お仕事モードでしたが、今日はお仕事&練習🏌

 

ドライバーを使えるようにしたいのと、アプローチの方向性が重点課題。

 

でも、何発かづつ全てのクラブで打ってますけどね😅

たまに2〜3本だけ持って行って、集中して練習することもあるけど、キャディバッグで持って行くと、全部打ちたくなります。

皆さん、そんなことないですか?

 

まずはドライバー。

f:id:gol_g:20230531144428j:image

ボール位置、アドレスの左右のバランスのかけ方、だんだん合ってきたかな?🤔という感じ。

芯に当たる感触が増えてきてます👍

 

でも、、、

私の悪い癖?癖が強い?テークバック。

どうしても伸び上がる😢

これを意識し過ぎるとインパクトで体が沈み過ぎてダフったりのミス😱

昔に覚えた時の型が染み付いてるんでしょうか??

 

他のクラブでも同じ⤵

こちらは 5W。

そしてこちらは 8I。

直したくてもなかなか直せない😢

 

ま、これ以外にも直したいとこは本当はいっぱいあるんですが、プロみたいにゴルフに時間を使えません。

本気で直すなら、相当な時間をかけなきゃいけないんじゃないかな?と思って、本音は諦めてます😅

 

それでもきちんとインパクトできるように反復練習するしかないかなと。

 

でも、、、格好良いスイングに憧れるのが本当の本音ですけどね🤣