50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

PXG0211打ってみました❗ - 2023.09.07

皆さん、こんにちは!

 

昨日からアニョハセヨーなセバスチャンです。

韓国に来てます🇰🇷

 

そして韓国と言えばスクリーンゴルフ⛳

 

昨夜行ったお店では PXG 0211 がドライバー、FW、アイアンセットで置いてあり、PXGとは思えない価格で話題のクラブ、打ってきました🏌

 


f:id:gol_g:20230907095244j:image

スクリーンゴルフでラウンドなので、いわゆる試打レポートのように、あれこれ試して打つことはできなかったのであまり参考にはならないと思いますがご容赦を🙇

 

ドライバーは軽く、シャフトも DIAMANA 50。

私の腕が未熟と言うのもあると思いますが、右で振るイメージだとそのまま右に出る球が多かったと思います。

少しアップライトに上げて、フェードを打つイメージで振ると真っ直ぐ、思いきりよく左に振り切ると少しドロー系の球筋。

 

弾き感のある、球離れの良い感覚で、音は高めです。

 

一緒に行った韓国人の友人、40そこそこのガタイの良い力ある彼は、結構しっくり来てたようで、ヘッドスピードが45以上なら性能を発揮出来そうなクラブかな?と。

 

アイアンセットは、昔のクラブを彷彿させる小さなヘッド、薄くてマッスルバック風。

最近のクラブに見慣れてると、打てるの❔と感じるほど昔風な風貌。


f:id:gol_g:20230907100308j:image


f:id:gol_g:20230907100320j:image

でも、打ってみると打ち込まずに普通に払えて、球も上がる👍

見た目よりも簡単に扱えるクラブです。

打感も打音もとても良い🎵

ドライバーとは違って弾き感は少なく、球が一瞬張り付いてから良い角度で飛び出します。

 

比較的打ちやすいクラブ、だけどヘッドスピードがないと飛距離は少し落ちる、のかな?

 

球筋も高さ出て良い感じなのに、飛距離が落ちる⤵

スピンで吹け上がるというのでもなく、飛距離が落ちるから、そもそもヘッドスピードが足りてないのかな?と思います。

 

ドライバーからアイアンまで、ヘッドスピード45以上の人にはとても良いクラブ、というのが私の評価。

 

ま、私如きの評価は実力が足りてないから正しい評価ではないかもですが😅

 

で、これらのクラブを使ってのスクリーンラウンド⛳、コースは1個パー6のホールがあり、トータルでパー73のコースで、+6の 79でホールアウト。

 

出来る限りパーを積み重ねる訓練?としては、上出来かな🤔


f:id:gol_g:20230908074248j:image

粘り強く、諦めない、しつこいゴルフで日曜は少しでも多くのホールを戦えるようにしたいなぁ、と密かに燃えてます🔥