50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

打ちのめされました_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2023.1.24

皆さん、こんにちは!

 

寝不足なセバスチャンです。

昨日は疲れてたようで、23時くらいからソファでテレビ観ながら寝落ち😪

1時過ぎと3時ごろに目が覚めて、寝た気がしないまま、4時に起きて今日もゴルフ⛳

という訳で寝不足です😅

 

今日はサッカー⚽仲間、でも先輩方との月イチ定例⛳

 

気温はあまり低くはないけど、千葉のホームコースは昨日から雨☔

今日の前半もずっと雨、下はビチョビチョでところどころ水が浮くコンディション⤵

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティーから。

 

ベントグリーン、スティンプ 9.2フィート。

雨の影響で、ちょっとだけ表記よりは遅い感ありでしたが、下りは十分な速さ💨

 

■結果


f:id:gol_g:20230124185945j:image

悪くはないんだけどぉ。。。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 50.0%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 1回

 

■アイアンがぁぁぁぁぁぁぁ😱

 

昨日のラウンドで『アイアンのバラツキ』をお伝えしてましたが、更に悪化😱😱😱

 

スタートホールの2打目はちょっと引っ掛けた程度でしたが、なんか違和感🤔

 

2番ホールの2打目でドがつくトッピング(@_@)

スイング自体はそれほど悪くなさそうだけど、恐ろしいほどのトッピングがその後何度か。。。

 

そうこうしてるうちに、アイアンのトップからの降ろし方が分からなくなって、ズタボロ😭

1ラウンドでこのまで多くのポンコツショットをした経験はないほどの内容⤵

 

正直、イップスになるのでは❔と、泣きそうです。

 

その割にはなんとかスコアはつくった方だとは思います。

でも、内容はゴルフにならないほどで、精神的ショックがかなり大きいです😢

 

だいぶ出来上がってきた、と感じてたスイング🏌は、『幻ぃ〜』のように⤵

完全に今日は打ちのめされてます_| ̄|○

 

気分切り替えて、練習して、また頑張り直します🔥