50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『秘策』早くも破れ、それ以上にやらかし過ぎて_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2023.3.5

皆さん、こんにちは!

 

花粉で目がショボショボ、痒くてたまらないセバスチャンです。

 

さて、今日は千葉のホームコースで研修会⛳

 

もうタイトルでご想像のとおり、やらかしまくりました⤵

 

今日のお天気は曇り☁、北からの強風。

凄まじいアゲインストだらけのラウンド。

何故か大栄カントリー倶楽部、北風の日はほとんどのホールがアゲインスト(@_@)

面白いコースです😅

 

ティーとグリーン

 

研修会はフルバック

この強風でのフルバックは本当に堪えます、難しくなります。

 

ベントグリーンは、スティンプ 10.0フィートで、結構な速さになってました💦

 

■結果


f:id:gol_g:20230305184857j:image

今日は内容的に心の余裕なく、イチゴ🍓の写真で結果報告✍

 

ゴルフ場で入荷があると販売の、この時期でも毎日あるわけではないイチゴ。

めちゃくちゃ甘くて美味しいので、毎日入荷されると即完売の人気商品👍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回 😱

・4パット 。。。 1回 😱😱

 

もいお、ガッカリ_| ̄|○

 

■『秘策』早くも破れたり⤵

 

『脱力スイング』、『常にフェアウェイバンカー打法』で、楽々ラウンド🎵、と目論んでたのに。。。😢

 

基本、間違いではないので、ほんとの意味で『破れた』訳ではないのですが😅

 

『脱力スイング』、今日みたいな強風🌀では、まだまだ改善が必要。

トップまでに強風が突然吹くと、体が揺れてしまって大ミスを3回ほど⤵

 

『常にフェアウェイバンカー打法』、特に爪先上がりのライでミス😢

平らよりも少しだけ爪先上がりでやらかしました⤵

極端に傾斜なら抑えたショットで対応できてますが、微妙な傾斜でまだまだ😢

爪先寄りな体重のかけ方になってて、『常に…』とは関係ない私の悪い癖が出ちゃっただけなんですけどね😅

 

■秘策どころじゃない騒ぎ、いや事件です❗

 

スタッツに書いたように、3パットを4回もやらかしました(@_@)

 

もっとびっくりなのは、4パットまで_| ̄|○

 

ちょっと引っ掛けたパッティングミスももちろんありましたが、10.0フィートは一番苦手かも?!

9.5や10.5はあまり悪い結果は経験してないと思います。

でも、10.0にはめっぽう弱いような記憶しかない😅

 

にしても、4パットって。。。泣きそうです😢

 

■5日は私にとっては厄日なの??

 

先月も5日に研修会⛳

そして、パット数が最悪でした⤵

 

今回はその最悪を上回る最最悪のパット数😱

 

家練してるのにこの結果って。。。私はアホなのかな?😅

 

微妙なライの観察と対応、脱力でも下半身に重心をおいたスイング、パッティングストロークの安定化、絶対に、ぜーーーーーったいに克服するぞ、オー🔥💪