50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

悔しさ晴らすラウンド⛳【ラウンドレポ】 - 2023.06.18

皆さん、こんにちは!

 

眠さマックスのセバスチャンです。

 

今日は予告どおり、千葉のホームコースでラウンド⛳

 

今日の理事長杯、決勝トーナメントに出るつもり満々で予定空けてた、というのが私だけでなく仲間でもゴロゴロいて😅、メンバータイムで一緒に悔しさを晴らすラウンドをしてきました🤣

 

お天気は『夏?』と言っても間違いじゃない、朝から20℃超え、ラウンド中は33℃まで上がり、風も少ない体力を奪われる夏日💦

 

でも、先週の反省の意味で、出来る限り歩いてラウンドしてきました👣

体罰式でも、成長はしないんですけどね😅

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

ベントグリーンは、スティンプ 9.7フィート、少し硬めのコンディション。

 

■結果


f:id:gol_g:20230618192708j:image

調子を上げるタイミングを間違えました😢

先週マックスに持って来なきゃねぇ。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 なし

 

■ペナルティは判断ミス、かな

 

ティーショットを右に出してしまい、前(爪先)上がりが結構キツイ、ホール右サイドの法面のラフ。

 

グリーンまではハザードはなく、手前からでも攻めれるシチュエーション。

 

距離は165ヤードでピン位置は真ん中よりも5ヤードほど奥で、少し傾斜のキツイ受けグリーン。

 

どちらも短めに持って、

①6番アイアンで8割ショットで手前でも良い

②23° UT で6割程度で手前から転がす

 

『欲』なんでしょうね😣

②を選択して、傾斜の分、左に出るのを想定して狙いは右。

でも、スイングはフェースを返さないように打ってしまいそのまま向いてる右方向⤵

カート道で跳ねて右のペナルティエリアに😢

 

②だとしても、傾斜に逆らわずに左に飛ぶ振り方をしなきゃいけなかったし、それよりも①の選択をすべきだったかな?と振り返り反省⤵

 

ティーショットでの多少のミスはあっても良し、でも2打目以降のリカバリーで、こういうことしてると、この先メジャータイトルはほど遠い😭

 

きちんと『経験値』になるように、脳裏に焼き付けて引き出しを増やします🔥

 

ってか、ほんと調子上げるの遅っせーよ🤣

 

↓↓↓↓↓

今回同伴者全員がツアーティー使ってました😅

↓↓↓↓↓