50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2歩進んで3歩下がる⤵【ラウンドレポ】 - 2021.12.22

皆さん、こんにちは!

 

渋滞でどっと疲れてるセバスチャンです。

 

12月、何故にこんなに交通量が増えるの?

そりゃ年末であれこれ理由は理解してても、あまりの多さにびっくり(@_@;)、そして辟易します。

 

という私も仕事以外で渋滞の原因を作ってるので、文句言える立場ではないですが😅

 

今日はサッカー関係の先輩方と千葉のホームコースで月一定例ゴルフ⛳

 

予報を少し外して、風は3m程度の比較的穏やかな1日でした👍

 

先輩方ですが、気心知れた長年の付き合いなので、毎度のことですが、楽しい時間を過ごしました😊

 

ラウンド内容は、楽しいばかりではないですが。。。😅

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティー

 

グリーンはベント、刈高4.0mm、スティンプ9.5フィート。

硬さは、気温の低さもあり前半はかなり硬め。

後半はお陽様☀のおかげで、ショットマークがつく程度の硬さ。

 

先日の埼玉のコースのように、凍ってる😱ようなことはなし。

 

■結果


f:id:gol_g:20211222201855j:image

久々に +3 というのが、、、_| ̄|○

 

集中高く、耐え忍んでたのに😣

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 6回

・3パット 。。。 なし

 

バンカー。。。⤵

 

泣きそうです😢

 

■2歩進んで3歩下がる⤵

 

おはようバーディーの後、アマチュアあるあるのボギー列車に乗り始めたところを、なんとかパーセーブ、バーディーと耐え抜いて前半をしっかり纏めたのに。

 

後半の +3_| ̄|○

ショートホールでダブルパーは、正直ショックです😢

 

前半の2個のバーディーで2歩進んだのに、後半で一気名の後退⤵

 

ほんと情けない。

泣きそうです😢

 

ティーショットをミスして右のバンカー。

グリーンはワングリーンでデカくピンは左なので、バンカーからは40ヤード程の結構な距離。

 

バンカーのアゴも高いから、高さも距離も必要なシチュエーション。

 

手前から入ってアゴに引っかかり再度バンカー⤵

 

お次も手前から入って出しただけ。

30ヤード近くのファーストパットは1.5m程の上りのちょいフックを残す微妙さ。

 

強めならカップの右淵、タッチ合わせるならボール1個外す。

と、プロのアドバイス

 

あ、今回プロにキャディでついてもらってました。

 

「しっかり目」を選択したのに、タッチ合わせるような微妙な弱さ_| ̄|○

 

バンカーでのミスよりも、この情けないパッティング。

自分に腹立つし、情けないしで😣

 

バンカーの下手さ、つま先上がり左足下がりで、日陰で湿って下が柔らかいラフへの対応の下手さ。

 

バンカーの土が重かろうが言い訳言ってないで対応力をつけないと、前進はできないですね😣

 

これらに限らず、課題だらけなんですけどね😅


f:id:gol_g:20211222204543j:image