50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国TOUR最終日⛳ - 2023.05.19

皆さん、こんにちは!

 

今回の韓国滞在、最後の夜を過ごしてるセバスチャンです。

 

特に遊ぶこともコロナ前で飽きちゃったので、ご飯食べてスクリーンゴルフ⛳で『韓国ツアー』最終日を終え、ホテルでのんびりTV観てます📺

 

4日間連続でスクリーンゴルフ⛳

ツアーで言えば、2日目を終えて『予選落ち』ですね😅

 

今日も昨日行った GOLFZON の最新機種が入ってるお店。

 

昨日と同じクラブ🎵

こりゃ、もう慣れてるからラッキー✨

 

と思いきや、、、

 

5W と UT 24° がなんだかポンコツ

 

しっかりフェースに当たって、良い音もしてるのに、飛距離全然出てなかったり、特に 5W はめちゃスライス😱

 

基本、ドローなのに激スライス(@_@)

 

昨日と同じヘッドだけど、シャフトが R でインパクトで戻りきらずにヘッドが遅れてたようです。

 

それを踏まえて、合わせようと努力したけど、そんな高等技術は残念ながら持ち合わせてなく、OB やらペナやら、やらかしまくりの最終日となりました😭

 

韓国のスクリーンゴルフは、ハウスクラブもありますが、韓国の人達はマイクラブを持参、あるいはお店に預けっぱでやる人がほとんどです。

 

なので、ハウスクラブはあまり良い物はなく、今日使ったパターはグリップがボロい上に、ヘッドに対して90°ズレて刺さってました😱

 

ま、そんなクラブでも、外からきてる私のような外国人は、それらで諦めて楽しむしかないので、致し方ありません😅


f:id:gol_g:20230519204758j:image

今日の結果は、やらかしたホール以外は、5W 、UT を使わず済んだホールは安定👍

 

筋トレ代わりにクラブ振り回してストレス発散もでき、仲良い韓国の弟分とも楽しい時間を過ごせて、スコア云々よりも良い時を過ごせました😊

 

今日は最新機種でも、その中で最新の機能のひとつを選択してパッティング。


f:id:gol_g:20230519205217j:image

ラインをブレイクポイントも含めてガイドする機能。

ゲームの中のキャディさんが、『3カップ右を狙って下さい』とかアドバイスしてくれますが、どちらもジャストタッチでの曲がり具合かな?

実際のゴルフ場でもあるあるなキャディさんの感覚と強さが違うと曲がり幅も違う、そんなリアル感も味わえます😅

 

スクリーンゴルフで重さや硬さが自分のとは異なるクラブを使ってみて、改めてスイングの細かなところに気付くこともあったかと思ってます。

 

帰国後の実際のラウンド、自分のクラブで、この経験をどれだけ活かせるのか!?

楽しみです🎵

 

。。。リズムおかしくなって、ズタボロになる可能性もありますけどね🤣🤣🤣

 

今日の夜ご飯は🐔


f:id:gol_g:20230519205917j:image
f:id:gol_g:20230519205927j:image

韓国ガッツリご飯ばかり食べてたから、明日の夜の日本でのご飯が楽しみです😋

 

って、食べてばかりだしぃ🤣🤣🤣🤣🤣