50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりの韓国スクリーンゴルフ - 2023.05.16

皆さん、こんにちは!

 

韓国で食べ過ぎなセバスチャンです。

 

太りたい放題、デプまっしぐらです🤣

 

4年半ぶり、楽しみにしてたスクリーンゴルフ⛳に早速行ってきました!


f:id:gol_g:20230516220945j:image

でも、正直ショックを隠せません😭

 

スクリーンゴルフは基本、通常のラウンドより5打は良くなると言われてます。

 

4年半前のスコアは、ほぼ70台。

結構難しいコースを選択しても70台後半から悪くても80台前半。

 

そのころよりも実力は上がってる。

つまり、今ならアンダーも狙える❗

と、意気込んだのに。。。


f:id:gol_g:20230516221337j:image

久しぶりのスクリーンに感覚が合せられずに玉砕_| ̄|○

 

パッティングが一番合わせにくくて苦労しました💦

 

ゲームのようにグリーン上のマス目を傾斜の強さで点が流れる速さで切れ具合が読み易いのですが、見た目の距離に合わせて、どれくらい左右に打ち出すのか過去の経験値は完全にリセットされてるみたいで、、、

 

後、言い訳はクラブがあるものを使うこと。

『あるがまま』はゴルフの原点ではありますが、今日使った部屋に置いてあったのは、このクラブ。


f:id:gol_g:20230516221935j:image

Titleist 913 D3 なんと 8.5°(@_@)

しかも、シャフトは 60g台の FLEX X😱


f:id:gol_g:20230516222108j:image

でも、実は結構良い球で振れてました😅

 

なかなか合わなかったのが、アイアン。


f:id:gol_g:20230516222203j:image


f:id:gol_g:20230516222211j:image

私はこのクラブ知らないんですが、HONNAだけど、薄っすい小っちゃいヘッド。

なのに、グースネックなアイアン。

 

グースネックには慣れてないので、捕まり過ぎて左に外すの多発😱

 

シャフトも軽すぎて、苦労しまくりでした😢

 

とはいえ、久しぶりに楽しいひととき👍

 

でも、明日の夜、絶対にリベンジします🔥

 

仕事はちゃんとこなしてるので、ご心配なく🤣

 

ちなみに、昨日の夜、今日の昼、夜、こんなに食べてます😋

 

デジカルビ
f:id:gol_g:20230516223132j:image

テジクッパ
f:id:gol_g:20230516223203j:image

サムギョプサル

f:id:gol_g:20230516223142j:image

デザート

f:id:gol_g:20230516223336j:image

 

リベンジできないほど、お腹パンパンです🤣🤣🤣