50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

まだ『やらかし』止まらず😭【ラウンドレポ】 - 2024.05.05

皆さん、こんにちは!

 

昨日は『母の日』ギフトを買いに銀座に出かけてたセバスチャンです。

 

そして今日は、トップアマの先輩がたのお誘いでラウンド⛳

 

夏日な高い気温、でもまだ春のそよ風もある最高なお天気🎵

 

このところの『やらかし』、不調?から脱出の糸口は、果たして見つかったのか!?

 

ティーとグリーン

 

バックティー

 

グリーンはベント、硬めのコンパクション、スティンプメーター 10.4フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20240505171557j:image

ん~~、、、😭

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 3回

 

■集中してるつもりなんだけどなぁ

 

ダフる、トップする、そんなわかりやすい凡ミスは全くないんです。

 

でも、パーが拾いきれない😭

 

左手首の腱鞘炎を理由にはしたくないので、パーオン率が下がることは折り込み済で考えてます。

なので、ボギーオン、寄せで拾う粘りのゴルフを端から目指してますが、拾えてない⤵

 

ディボットからや、芝がほぼなくて湿った土がほとんどを締めるラフからは、めちゃくちゃ上手く対応してるのに、ちょっと深いラフや傾斜の強いラフで対応しきれてない😭

 

いや、フェアウェイで慎重さが足りないのか、集中力が足りてないのか、あまり良い結果にならず、そのままズルズルとボギー。

 

『リズム』が悪くなるとパッティングの距離感も乱れ始めて3パットとかやり始める。

 

『毎打集中する』を今日も課題にしてラウンドスタートしたのてすが、やっぱりところどころ集中してないんですかね❔🤔

 

良いライの時に『欲』が出過ぎてるんですかね❔

 

前回のラウンドでも少し手応えを掴んだかな、と報告しましたが、今回こんなスコアでも少し前進できそうな手応えは感じてます。

こんなスコアですが、、、😅

 

ラウンド前のアプローチ練習では、ライが悪いところからでもある程度思い通りにできてたのに、ラウンド中は距離感も方向性も良くなかったので、これはちょっと不安材料ですが、、、😣

 

手首が痛くても、薬の副作用で集中力が低下しても、やる以上は自己責任、体育会系の『根性』で乗り越えます🔥💪

 

いや、ほんとは理系なんですけど、長年のサッカー⚽で体育会系に塗り替えられてしまってます🤣