50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

悩んで変えて、また悩む? - 2020.09.21

皆さん、こんにちは!

 

昨日のサッカー⚽でさすがに疲れたのか、はたまた食べ過ぎて軽く意識を失ったのか、早い時間からソファで居眠り😴

夜中に起きて全米オープン観て、3ホールくらいでまた寝込み😴、結局朝まで寝続けたセバスチャンです。

 

ゴルフは悩みが尽きないもの。

 

というのは私だけではないと思ってます(信じてます)

 

今回の悩みは、こないだしっかり打てるように猛練習するぞ💪と意気込んだ 50°のウェッジ。

 

48°のウェッジを持っており、使わないクラブ達として保管してます。

以前のセッティングでは入れてた時期もあり。

 

今の 50°はアイアンセットと同じブランドで、追加で購入したもの。

もちろんシャフトも同じもの。

なので、本来は PWの次のクラブとしては適してるはず。

 

だけど、きちんと距離が出ないことがしばしば💦

 

これを猛練習💪🔥と、意気込んだんだけど、今日はドライビングレンジで 48°を試してきました😅

 

我ながら、弱い意気込みと情けなさも感じますが。。。

 


f:id:gol_g:20200921193805j:image

今改造中のシャットスイングだと、このクラブの方が振りやすいように感じます👍

 

シャットが以前のアイアンセットに合わせて 950GHなので、ちょっと軽く感じますが、気持ち悪い球は出なかったので、次のラウンド⛳で試してみようかな、と。

 

その結果で、また悩むかも。

 

常に悩みながら、「一歩進んで二歩さがる」。

ゴルフの面白いところ、と感じてるのは私だけ?

 

これでもダメなら、50°をロフト調整、ライ角のチェックと調整を考える、かな🤔

 

皆さんは、クラブで悩むことないですか?

今のセッティングがベスト、満足されてますか?