50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

最近の取り組み🔥 - 2021.09.20

皆さん、こんにちは!

 

そろそろ祝われる・労られる立場ですが、田舎の母に子供達の名前で「敬老の日」のお菓子を送ったセバスチャンです。

 

今日は久しぶりに練習のお話し🏌

 

いつもの昭和の森ドライビングレンジ。

広々気持ち良く『打ちっ放し』の出来るお気に入りのレンジですが、2〜3年後にはお隣の昭和の森ゴルフコースと共になくなるという噂(@_@;)

私だけでなくめちゃくちゃ多くの練習場難民が出そうです💦💦💦

特に、毎日のように通ってるおじいちゃん達😅


f:id:gol_g:20210920141134j:image

さて、話は本題の最近の取り組み。

 

アプローチで右手首の角度を変えずにインパクト。

インパクトの後も10cm、15cmはそのままの角度でフェース面は変えずキープ。

腕だけでなく胸を回して体を使うイメージ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

そしてもうひとつは、まだまだ出来てないけど、ウェッジと同じように他のクラブも振ること。

 

フェースわシャットに使って、インパクトとその後少しフェースを返さない。

意識し過ぎると煽るようなインパクトゾーンになる⤵

シャットに使いながら少しダウンブロー気味にインパクトする。

言葉では簡単なんだけど、やるのは難しいですね😅💦

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

 

難しいけど、球筋が良くなったり、縦距離に安定性がでてきたりすると、面白くなってきてやめられない😊

 

ゴールのない道、インターのないハイウェイに入りこんだみたい。

 

プロも含めて、全てのゴルファーが同じ環境に身を置いてるんでしょうね😅

 


f:id:gol_g:20210920141123j:image

 

シャットスイングは方向性とインパクトの精度を上げ、再現性が高くなるのでお勧め🎵